アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は一重まぶたです。
ネットとかではマッサージ的なやつで二重になると書いてあったんですがそのマッサージのやり方とか詳しく知りたいです。

A 回答 (3件)

19歳女です。

私も元々一重瞼です。
私はメイクを始めてから奥二重にはなりましたが、その後のケアはマッサージを行っています。

男性の方のようなので、化粧水の他に乳液などはお持ちではないでしょうか?

できれば乳液やクリーム的なもので滑らせながらすると良いです。

マッサージ方法ですが、目の周りを3回ほどクルクル回します。回し方は優しくなでるような感じで。

それを3回したら鼻の所から外に持っていくようにし、こめかみのリンパまで持っていきます。

これをお風呂上がりに10セット程度やるのを根気よく毎日続けてみてください。

一重瞼は脂肪や皮が覆い被さっている状態なので、マッサージで血行をよくし、むくみをとりつつ少しずつ軽くしていきましょう。

根気よくやり続ければ変わるはず!がんばりましょう!
    • 0

30代前半女性です。

私は子供の頃二重でしたが、小学校3年生くらいから一重になり、高校卒業まではそのままでした。
切れ長の涼しげな一重、みたいに逆手に取れる感じでもなかったので、あ~このまま一重のままなのか~と思っていたところ、林真理子さんのエッセイの中に、自力で二重にしたエピソードが載っており、私も出来るかも?とあれこれ試し始めました。
顔が痩せてくる時期に当たったこともあり、結果、下に書いた方法で見事二重まぶたを手に入れました。

私の場合、左側のほうがまぶたの脂肪が薄かったので、まずそちらから攻めました。両方イキナリ二重になって「整形?」って思われるのも嫌だったので…

【日中(人目にふれる時)】
アイプチで二重を作り、その状態で生活する。
何時間かキープできれば、あとははがれてもその日1日大丈夫だったりします。一重に戻りそうな時は作り直してください。慣れればより自然な作り方もマスターできます。

【夜(自分と家族しかいない時)】
1.アイプチで二重を作る
2.バンソーコーを小さく切ったものを、二重のライン上に貼っていき、固定する。
3.寝る時もそのまま。
最初の頃はその状態で寝ていたので、目が半開きになってて目撃した家族が怖がってました…。その後、どうにも目が乾くのでアイマスクをしたりしてました。

バンソーコー作戦は、日中がんばって作った二重が眠って朝起きると元に戻ってしまうのを防ぐ為に編み出した方法ですが、これが非常に有効でした。若干かぶれてくるのが辛かったですけどね。かといってローションとか塗った後だと粘着力が弱くなってしまうので、そこは気合いで乗り越えました。
バンソーコー期間は1ヶ月くらいだったと記憶しています。アイプチはもうちょっと長い期間使っていました。

太った時など、ヤバいなー戻っちゃうかなーという時もありましたが、何日かアイプチ使えば元に戻せました。
質問者様がおいくつかわかりませんが、やるならちょっと痩せた時期がいいと思います。
まあ、個人的には男性の一重は素敵だと思いますけどね。がんばってください!
    • 0

二重まぶたにするマッサージ

二重まぶたにするための簡単な体操

等がのっているサイトがあるので

こちらを参考にしてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://hutae23.jugem.jp/?cid=15
    • 0