dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今付き合っている人がいます。
私には元カノがいるのですが、彼女は付き合うのが自分が初めてです。
結婚も真剣に考えている相手なのですが、自分に元カノが居ることに今の彼女はいつも腹を立てています。そしてイライラする度に私は悲しくなってしまいます。

しかしお互いそういう状況でも一緒に居たい、好き、結婚したいという感情は変わらないのです。
私は彼女に何度も説得しているのですが、元カノが居たことになかなか理解は得られません。しまいには「汚れている」とまで言われる始末です。

私はそれでも愛していこうとは決めています。そのために、お互いに元カノ、カレが居るか居ないかの差異を理解させたいのです。
おそらくこのような恋愛をしたことがある人は少なくないと思います。どう説得し、問題解決していくべきでしょうか。
人生経験の豊かな方のご意見をお願いします...

A 回答 (5件)

彼女も、初めて女性と付き合う男性と付き合うべきだったかも。



例えて言えば、バツイチがいやっていう感覚は感覚であって。
いいとか悪いの問題ではない。

受け入れるか入れないかの問題です。
今の彼女は受け入れたくないのです、貴方の以前の交際を。

それはまだ乗り越えてないから。
ずっと乗り越えないかもしれません。

彼女がもし、貴方と別れて、誰かと付き合う。
その時に、男と付き合った女はいやだと言われたらどう思うのかな。

そういう感覚がまだ身につかないし、もしかしたらこの方には永遠につかないかもしれません。

元カノがいても、好き。
そう自然に受け入れる気持ちがわかないのに、説得は無駄でしょうね。

信頼とか愛情は自然に生まれるものだし、感じようとしない相手にはどうしても感じられないから。
時間をかけて自然に、としか言えません。

潔癖で真面目で融通のきかない、自分が強いタイプの女性なのです。時間はかかりますし、大変です。
    • good
    • 1

今の私と全く同じ状況ですね!


彼氏には3人?位元カノがいますが、私は今の彼氏が初めてです。

世の中には経験豊富な男性とお付き合いしたいという女性の方が多いと思いますが、
私はあなたの彼女さんと同じでそういう男性は汚れていると思ってしまいます。

私の場合、元カノがいることが汚れているというよりかは、
元カノとHしたということを汚れていると感じます。
そこで私がとった行動は自分も同じく汚れることでした。
簡単に言えば、浮気したのです。
そしたら彼氏のこと汚れてるなんて思わなくなりましたよ!
今は若干後悔してますが.....

まぁ、これは絶対に良い方法ではありませんね。

私は初めてHをした後に、元カノとのHについて彼が語ってきたので、
汚れていると思い、このような結果になってしまいました。

経験談から言うと、元カノの話はもちろん、どこかに行っても前に元カノと来たことがある
という発言や、自分と元カノを比較するような発言全てが嫌です。

説得しても理解してもらうのはなかなか難しいですね。
逆に反発したくなります。
私的には、そのことについては触れずに、好きだよ、愛してるよ
などと言ってもらえると、確かに彼には過去があったかもしれない、
でも今彼が好きなのは自分なんだ!と思えます!

どうか彼女さんも私と同じ道に行かずに、2人で幸せになって下さい!
    • good
    • 6

彼女には女友達がいないのでしょうか?



そして何歳なんでしょうか?

元カノ、元彼に対する嫉妬心は世間的に強いようですが、良くも悪くも『元がいたから、今の自分がいる』のですよね。

まぁそれは言わない方が良さそうですけど

第三者の複数から色々知っていくうちに、仕方のない事だと理解するかもしれませんが、一度は別れた方が良いかもしれませんね。

わからず屋さんには、それしかないかと。

私があなたなら『過去を責められても変える事は出来ない。君がそんなにも気になるのなら、私と別れて一度他の人と付き合っておいで。とても悲しいし辛いけれど、私は君が好きだし、君の考えや気持ちも大切にしたいから認めるよ。きっと戻ってきてね』って感じで言います
    • good
    • 5

説得には全く意味が無いよ。


言われて納得するものではなくて。
彼女「自身」が自分のペース、自分の感覚で「整理」するものだから。
説得は、貴方の感覚で彼女を纏め上げようとしてる事でしょ?
だから反発するんだよ。
実は彼女もわかっている。
でも、よりベターな状況が欲しくなるんだよね?
私は初めてで、これだけ貴方を強く思っていて。
お互いの将来を考えられる位の状態があるのに。
「何故」貴方も私との関係がスタートであり、ゴールではないのか?と。
彼女はそういう状態でガッチリ合流したかったという願望がある。
そもそも「何故」は成立しない。
当然だよね?
お互いに人生のステージが違うんだから。
違う人生のプロセスの中で、お互いの合流点を見出した。
合流する「前」にお互いがどのような人生を歩んできたのか?
それはお互いの自由で、あれこれ言っても仕方が無い話。
何より今のお互いは。
それぞれの過去をしっかりと足元にした「今」を共有しているんだよね?
都合よく過去の一部分だけを省こうとしても。
それは相手そのものを否定する事になってしまう。
彼女も実はそれはわかっている。
分かっているけど、「感情的」な整理が付いてこない。
本当に将来を見据えて、特別になる二人なら。
お互いに初めて同士、お互いの色「だけ」を共有する関係が欲しかったと。
彼女はまだないものねだりの最中なんだと思う。
そういう彼女に無理に説得とか、理解「させる」は逆効果。
余計に彼女の感情的な温度を上げちゃうんだよ。
あれこれ言われても。
僕にはどうしようもない事だと。
僕は今までの人生を悔いなく生きてきたし、
そのプロセスを経て今の「君」に会えたんだから。
過去も含めて無駄は無いと思っていると。
君が思うように合流できなかった、という気持ちは分からなくはないけど。
大切なのは二人の「今」であり、「これから」でしょ?と。
僕はこれからも君と末永く、丁寧に付き合っていきたいと。
貴方はその部分に「ブレ」ない事。
確かに近くに居て、いつまでも変えられない過去に苛立たれると。
貴方も寂しくなる気持ちは分かるけど。
貴方はその彼女の波長に同調しない。
逆に理解させようともしない。
別にそう思っていても「構わない」よと。
ただ、「だから」今の二人の関係がいい加減になったり、
お互いにイライラしたり、寂しい気持ちになるのは意味が無いでしょ?と。
僕は今の君との繋がりを「寂しい過去」にはしたくないからと。
丁寧に伝えれば良いんじゃない?
本当は彼女もわかっている。
彼女が彼女の感覚で、貴方との関係に素直に落ち着いて行くのを。
貴方は付き合いながら受け止めきれば良い。
それは難しい事じゃない。
何故なら二人は既に共通の未来を描いているんだからね。
「今」を大切に。
二人で仲良くね☆
    • good
    • 7

ちょっと、別れてみたらいいんじゃないですか?


5分でも10分でも。

そしたら、彼女は「元彼がいる女」になりますよ。


もし本当に別れてしまったら、彼女はもう一生誰とも付き合わずに死んでいくんですかね?

昔彼女がいたけど別れた、ってのは、中学生の時はなんか変なあだ名で呼ばれてた、程度の、ちょっとした暗い過去でしかないですからねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A