プロが教えるわが家の防犯対策術!

カセットラジオ(¥5.000程度)をマンション屋内で聞きたいのですが、よい方法ありませんでようか?

SONYウォークマン(パソコンでUSBで充電)を聞けるラジオはあるでしょうか?

A 回答 (5件)

最近ではインターネット上で聞く事が出来ますけど、これでは駄目ですか?


http://radiko.jp/
http://www.nhk.or.jp/r1/
雑音もなくクリアな音質で楽しめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご連絡に御礼

最近のTVは、極端なズームアップ(反対はズームタウン?)、頻繁な場面切替で、困っています
ラジオをつけっ放しを考えています
WEBのラジオはパソコンの負荷で回避したいと考えています

お礼日時:2011/09/06 08:34

AMアンテナを外部アンテナ端子に接続タイプのラジカセやミニコンポを探して下さい。


5000円だとオークションやハードオフ等で捜して下さい。
新品ではまず有りません。
窓側で使えばAM放送も入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝

外部アンテナとは、電線を屋外に出せばいいのでしょうか?
ご存じでしたら、当該の機種、宜しくお知らせ、お願いいたします

お礼日時:2011/09/06 08:39

> カセットラジオ(¥5.000程度)をマンション屋内で聞きたい・・・



  今現在は、雑音が多くて、ラジオからの音声が非常に聞き取り難い状態なのですか?

  カセットテープの再生機能がついている ラジオが欲しいということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き御礼申し上げます

TVにあいそがつきましたので、パソコンで囲碁でもしながら、CDを聞いていますが、AM・NHKでながらしたいのです。当分はFMを聞きます。

お礼日時:2011/09/06 20:15

全く視点が違いますが、ネットでも聞くことができます。


これであれば雑音などは一切ありません。
http://radiko.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き御礼申し上げます

お礼日時:2011/09/06 20:03

「外部アンテナとは、電線を屋外に出せばいいのでしょうか?」


機器に付属のAMアンテナにケーブルを追加すれば室外に出す事も可能です。
家電量販店にて「外部アンテナ端子付きラジカセやミニコンポ」と言って見せて貰うのが賢明です。
まず5000円では買えません。
オークションをなさっているならご紹介は可能です。
古い機種ですから既に量販店では販売されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き御礼申し上げます

お礼日時:2011/09/06 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!