プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢占いできるかた、お願い致します。
今日、夢の中で誰かにマフラーを巻いてもらう夢を見ました。
マフラーを巻いてくれた女性はとても優しそうで綺麗なかたでした。
ちょうどこの夢を見る前日に私は付き合いの長い、とある友人に長年隠してきた悩み事を初めて打ち明けました。
友人は凄く親身に聞いてくれて「話してくれて嬉しい。ありがとう」と言ってくれました。
また私も、今まで話したくても話せなかった事を話せたので、とても嬉しかったのですが、マフラーを巻いてもらう夢と何か関連性はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も、関係あるに一票です。
首にマフラーを巻いてもらうのは精神的な不安を解いてもらいたいという願望です。そして、それがとても優しく感じられ、質問者さんが心から安心できたのは、願望は夢の中で滞りなく実現できたということです。これは果たして、質問者さんがお友達に悩み事を打ち明けることによって心の拘りから解放された事実と全く一致します。
夢に現れた女性は質問者さんご自身の「理想の姿」と解釈されます。とても優しく美しく感じられたのは、質問者さんが既にその心の拘りから開放されていたからです。つまり、質問者さんはそのような自分の姿を望んでいたということです。そして、その女性から優しくマフラーを巻いてもらったことによって質問者さんの願望は完全に解放された、という位置付けになると思います。

夢といいますのは何らかの心境の変化が切っ掛けとなり、それが形となって表れるものです。ですから、偶然に見た夢でも何か理由はあるわけです。例えば辛い思いをしたあとに楽しい夢は見ません。このように、現実の出来事と因果関係の成立するものは概ねその夢の切っ掛けと判断することができます。まして、この夢は質問者さんご自身にはっきりと思い当たる印象深い出来事なのですから、それが原因と考えてまず間違いはないと思います。
ですが、ここで最も重要なのは、今現在、質問者さんのお気持ちはたいへん安定した状態にあるということです。仮に打ち明けることができたとしましても、質問者さんの心の中にまだ拘りが残されているならば、それは夢の中に不安となって表れるはずです。では、果たしてこの夢に不安や焦りはほとんど見られません。質問者さんの拘りは見事に解放されました。
良い夢を見ましたね。夢といいますのは質問者さんの深層心理から作られるものです。従いましてこの夢は、質問者さんの深層から「もう心配はありませんよ」を宣言されたと解釈して構わないと思います。

余計な話になりますが、私は以前にも質問者さんの夢を拝見させて頂いていますので、質問者さんが女性であることは知っていました。ですが、このご質問では、恐らく読んだひとがほとんど質問者は男性だと思ってしまいます。
夢判断といいますのは年齢や性別によって解釈が違う場合があります。果たして、性別も分からなければ占い師さんだって困ると思います。プロフィールを明かせということではありません。ただ、夢判断を依頼なさるならば、せめて性別と概ねの年齢くらいは公表した方が良いと思います。もちろん、飽くまで差し障りのない範囲です。
    • 0
この回答へのお礼

>この夢は、質問者さんの深層から「もう心配はありませんよ」を宣言されたと解釈して構わないと思います。

そうですか!本当に良かったです。
悩みを打ち明ける事によって友人に嫌われてしまうのではないかと不安でしたが、今では以前よりも仲良くなって、まるで生まれた時からずっと一緒に居た家族のような存在に思えてきました。
本当に夢は心をあらわしているんですね。
凄いです。
いつもありがとうございます。
ご回答をいただけて本当に救われています。
次回、夢判断をお願いする時は性別・年齢を記載するよう心掛けますね!
また是非宜しくお願い致します。

関係有ります

関係有りよりもその物を示します

綺麗な女性=優しい、優雅、思い遣り

マフラー=孤独、不安

友人に話した事が其の夢に成って現れました

優しく聞いてくれた友人がマフラーで象徴されます

この夢は

今までの思いが解消された、孤独や不安から解放された

との意味を示します。
    • 0
この回答へのお礼

>今までの思いが解消された、孤独や不安から解放された

本当にその通りです。
それまでは自分はずっと独りぼっちであるかのように思っていました。
ですが友人に打ち明ける事が出来て凄く救われました。
ありがとうございました。

夢占いは詳しくありませんが、内容からすると「マフラーをプレゼントしてもらって巻いてもらうまで仲良くなれる」という意味ではないでしょうか。

正夢になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩みを打ち明けてからは以前よりもっと友人の事が大好きになり家族のような存在に思えました。
素敵な夢を見れて良かったです。