プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前からmixiつぶやき等ができなくなりました。

症状
・トップページでの写真の下にあるつぶやきを打つ場所への入力ができません。
 (「今なにしてる?」という部分に入力してもグレーの文字のままアップできません)

・つぶやきも下の4つ並んだアイコン「イイネ通知、コメント通知、訪問者通知」がNEWとなっていてクリックしても反応しません。 
*アプリリクエスト通知のみ反応します。
*カーソルを持っていくと通知件数は出ますし、クリック音もします。→画面反応が何もありません

・マイミクのつぶやきにコメントができません。

・つぶやきのページでのみ、自分のつぶやきができます。
 しかし、自分のつぶやきへのコメントに対するコメントはできません。

運営へ連絡をしたのですが、確認しますとメールが来たきりでどうにもなりません。

症状がでる前後で新しいソフトや他のアップデートも含めPCに特に変化はありませんでした。

再インストールをマイミクに勧められましたが、単純にmixiインストールをすればよいのでしょうか。
これまでの日記などは消したくないのですがどのような扱いになるのかも含めて教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もしかしたらもう解決してしまっているかもしれませんが・・・

同じ症状になったので体験談として回答させていただきます。
ブラウザはなにをお使いでしょうか?
私はIE9をつかっており、Firefoxでmixiをみてみたところ、
mixiトップページのスクリプトがIE上ではうまく動いていないようでした
同じようにIEをお使いでしたら、(FireFox等の)他ブラウザを使ってお試しになることをお勧めします。
mixiアプリなどの開発環境がFireFoxだったりもするようなので、
mixiでなにかおかしな動きがみえたらFireFoxでみてみるのも手です。
おそらくIEは、アドオン等が邪魔をしているのだと思うのですが、
それの原因解明までしていくのが私は面倒でやめてしまいました
(もともと多ブラウザを使っていたもので)
もしIEにこだわりがあるのでしたら、

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→インターネットエクスプローラー(アドオンなし)

を起動し、試してみてください。
もしもアドオンがいじわるしているのならこれで確認できるかと思います。

とりあえずの解決策しか提示できませんでしたが、
これで解決できることを祈っております。
    • 0