アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリがないと利用できないとか言いつつ、インストールすると、毎日、何通も通知や広告。これらを喜ぶ消費者はいるの?

嫌なら利用しなきゃいいも、ユーザーには選択肢がありません。

頻繁にアプリのアップデートもありますが、パケット代は企業が負担すべきではないか?

スマホ自体、持ってるだけで毎日何かしらの通知がありウンザリです。なぜ、静かに利用させないのか?

お得なメールや通知とやらも、ただの迷惑です。

A 回答 (8件)

通知はオフにしときましょう。


でないと必要なものに気づかない。
ニュース系やグーグルさんも軒並み切っときましょう。
    • good
    • 0

>なお、海外のメーカーは年に一度しかメール着ません。


私は日本の会社のアプリを多く入れていますが、メールは来ません。
たとえ来たとしてもDMは停止できますから、その手続きを取ればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のメーカーはそんな手続き不要ではじめから年に一度ぐらいしかきません。

家電とかメガネとか、常識的に考えて毎週、購入する人なんてレアです。

でも、毎週届きます。

余談ですが、紳士服系の店なんか、3ヶ月ぐらいの頻度でDM が届きます。

郵送とかもイライラしますね。

お礼日時:2022/09/03 08:57

>自分の個人情報を提供してるのに、何で大量にメールや通知を送りつけるのか意味不明です。



私の所には来ませんよ。
そういう契約になっているアプリを入れているのでは?
インストール時や個人情報を登録する時に出てくる細かい文章に全て目を通すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なお、海外のメーカーは年に一度しかメール着ません。

それ以上であっても毎月のように送りつけるメーカーは無いです。重要なアップデートなどで通知はきても、それ以外にはめったにきません。

日本の企業だけです。
迷惑行為をしてるのは。

お礼日時:2022/09/03 07:45

カラオケもネカフェもアプリなんて落とさないでカードが会員で利用してますが……。


しかもどっちも大手で店舗もたくさんあるところです。
会員証をアプリにするかカードにするか選べるし。
ヤマダ電機なんか使わないでヨドバシとか使えば良いじゃないですか。
確かに広告がやけに多いなというサービスもありますが、やっぱりどれをとってみても自分の利益ばかりの追求してだだこねてるだけに見えますよ。
    • good
    • 0

スマホを持たないという選択肢もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、それはおかしくないですか?

アプリのインストールの際に会員登録するので、
自分の個人情報を提供してるのに、何で大量にメールや通知を送りつけるのか意味不明です。

企業が止めればいいだけです。

お礼日時:2022/09/03 07:22

だったらそのサービスを利用しないという選択肢があるじゃないですか。


しかも自分の一方的な利益のみを追求して、相手方のメリットを無視したり、考えない人は頭が悪いと思われてしまいますから、この質問は削除した方がよろしいのでは?
広告は仕方ないにしても通知をしないに設定したりとか、少しばかり頭を使うこともできないです!と多くの人に宣伝するのはあまり賢い選択ではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、だからその系統のサービスが、全て利用できなくなります。お店を変えようが、現状、会員登録なしでは利用できませんから。
ネットカフェやカラオケ、アプリ入れないで済むサービスを探すのが大変です。

 私の知人はLINE以外のアプリは入れてません。

そもそも企業側も馬鹿みたいに広告を大量に送りつけたり、通知したりしなければいいだけの話です。

ヤマダ電機なんか、配信サービスすべて停止しても、
毎月、ポイントに関するメールが着ます。
何でもポイントは大事な情報なので配信停止してるお客様にも送りますと前置きしてますが、ただの迷惑です。

その他、商品を買ったらユーザー登録を推奨されますが、製品のアップデート情報だけでなく、必ず宣伝メールも送ってきます。

海外製品は年に1かいしかメール着ません。

国内企業だけです。
こんなキチガイなことやってるのは!

お礼日時:2022/09/03 07:18

スマホの企業のアプリとは具体的に何を指してるのでしょうか?


自宅にネット環境無いのですか?
私は重そうなのはwi-fi接続してからしてますが。
通知等も極力切ってますし。
まぁそれでも確かに来ますが、目次見て興味無いと開かずにスライドしてます。
お得なメールやLINEは、確かに迷惑メールレベルだと、同意します。
私は、鬱陶しいので、お得を捨てて、そういうの入れないことにしてます。
なのでアプリが無いと利用不可の店なんてこちらから願い下げしてます。
何を捨てて、何を選ぶか、が現状ではないでしょうか?
受忍できる程度まで整理されては如何でしょう?
    • good
    • 0

>嫌なら利用しなきゃいいも、ユーザーには選択肢がありません。


無いと生活できないような起業のアプリなんてあります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会員登録しないと利用できないサービスとかありますよ。

会員登録にはアプリのダウンロードが必須で、それ以外に選択肢は存在しません。

それって個人の端末に強制的にインストールするのを強要してますよね?

更に悪質なのは、ただアプリをいれただけなのに、
毎日のように通知や広告が着ます。これ、喜ぶ消費者いるんですか?

会員登録もカードなら、その都度提示するだけで済みます。広告も着ません。

お礼日時:2022/09/03 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!