アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントで作ったファイルをhtmlほぞんしてHPで見せたいのですが、
(1) 容量的には重いのでしょうね¥¥
(2) パワーポイントの入っていないパソコンでは見られないのでしょうね¥¥
(3) 誰でも見られるようなプレゼンのソフトはないのかな・・・
超初心者です。よろしくね^^

A 回答 (3件)

簡単にできます。

(1)html形式にするには、保存してあるパワーポイントのファイルを開いてから、
「ファイル」→「Webページとして保存」をクリックすれば、デスクトップなどに「html形式の別ファイル」として保存できてしまいます。
(2)「パワーポイントの入っていないパソコンでは見られないのでしょうね」→「CDロム等に落として別のパソコンで見るだけはOKです」(修正は不可)
(3) (1)(2)で改善済みです。
    • 0

「ファイル」→「Webページとして保存」ではダメですか?

(1)容量は,ためしにやってみたものでは1.5倍くらいになりました.
(2)htmlだからPPTが入ってなくても見れるのでは???
    • 0

パワーポイントの入っていないPCで見る場合はプレゼンテーションパックにまとめます。

プレゼンテーションパックは
ファイル→プレゼンテーションパック を選べばプレゼンテーションパックのウィザードが出てきます。

ウィザードに従って進めて5枚目くらいに
ビューアを含むかどうか聞いてきますので、画面下にある「ビューアのダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードしてから「Microsoft Windous(TM)用のビューア」というのを選択してください。

これをすると他のPCにP.Pがインストールされてなくても見れます。

ただ、CDコピーした時は一部のアニメーションが欠落しましたけど。
    • 0