プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードでホームページを作って公開しているのでが、
GIF画像にハイパーリンクを入れましたが、そこへマウスポインタをもっていってもマウスポインタが指マークに変わりません。
しかしそのGIF画像をクリックするとリンク先にジャンプはします。
ブラウザの左下にもリンク先のアドレスは出ます。

同じやり方で、テキストにハイパーリンクを入れたところは、マウスポインタは、指マークに変わります。ジャンプもします。
画像をリンクに使うのは特別な方法があるのでしょうか?
PCはXPです。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

おそらくJavaScriptをつかってリンクしているのではないかと想像しているのですが。

。。
文章だけではわからないので、該当するGIF画像周辺のソースを教えていただけますか?

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

補足欄にURLを載せたら削除されました。ここにURLをいれます。
ttp://www.pure.ne.jp/~kid/koma.htm
よろしくおねがいします

HTMLはわかりますか?

当方はMacintoshでIEですが、カバのところもちゃんと指マークになりますヨ。

おそらく text-decoration:none; の部分をとっちゃえばいいんじゃないですか?
その.htmファイルをWindowsだったらメモ帳か何かで開いて、探すの大変だけど text-decoration:none; を探して消す→上書き保存。

で、どうかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
ソース表示してtext-decoration:none;を探し出して
消したのですが、ジャンプしなくなりました。
余計なとこまで消しちゃったかもしれませんが。
今後リンクを張るたびHTMLを編集しなければいけないとなると大変なので、HPビルダーでつくることにしてみます。
パソコン自体もやや不安定なのかもしれません。
フォントもおかしいんです。
みかちゃんフォントをフォントファイルに入れても反映されないし、
ダイアログボックスとか
ヘルプの項目欄とかが文字化けするし
お詳しいようでしたら教えていただけませんか?