dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家のバスタオルですが、考えてみたら10年以上使っています。
引き出物でいただいたペアのものと、どこかの景品のもの1枚。
この3枚を使い続けて10年です。

押入れには新しいバスタオルがたくさんあるのに・・・。

それなりに高い(らしい)ものだけあって、10年使っても破れないし、汚れるわけでもないし、ヨレヨレにもならないのでなんとなく捨て時を逃してる気がします。

他のタオルや洋服などは古くなったらさっさと捨ててるのになぜかバスタオルだけは10年間そのままです。

ヘタしたらこのまま一生このバスタオル使ってしまいそうで怖いです。
そういえばバスマットも10年くらい洗い続け、使い続けている気がします。ヤバイですね。

皆さんのバスタオル、どれくらい使ってますか?

A 回答 (12件中11~12件)

うちも普通そうとう使ってますよ。

破れるまで使うとなったら何十年かかるか
解りません。

でももらい物のバスタオルもあるし・・・。

ですので、やはりある程度なったらはさみで
切って床ふきなどに使ってます。
とはいでそれでもある程度になるまで何年
かかる事やら・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。破れるまで(もしくは使用に差し支えるまで)使うとなると、何十年かかるだろう・・・と。

他にも引き出物でいただいたバスタオルが何枚かあるので、いつでも新しくできるのですが。

10年くらいを一区切りにして、掃除に使ったほうがいいかもしれませんね。
・・・と言いつつたぶんこのまままだ使い続ける気がします。

回答ありがとうございました。

初めまして(^^)

破れもしなくヨレヨレにもならないバスタオルってかなり素材のいいバスタオルのようですね。

私の場合は何年くらいで捨てるという基準はなく、手触りがゴアゴアになってきたら新しいのと変えます。

手触りが悪くならなくても、あまりにも色が落ちてきたら買い換えるときもありますよ。
洗濯物を干すとき少し恥ずかしいので(^^;
    • 0
この回答へのお礼

バスタオルって、それで外出するわけでもないし、古くても水がふき取れないということもないので明確な交換基準はないですよね。

キッチンで使うようなタオルは汚れもつきやすく、ほどほどのところでに雑巾になるのですがバスタオルってタオルの中ではかなり寿命が長いですね。

色が落ちてきたら替える、というのはいいかもしれません。でももうそれも過ぎると「いけるところまで使ってしまおう」みたいな気持ちもあります(笑)

回答ありがとうございました。