街中で見かけて「グッときた人」の思い出

初めまして、自分は、17歳男子高校生です。

ほんの三週間前に彼女と別れました。自分は、とても大好きで結婚も視野に考えて真剣におつきあいしておりました。でも、「ごめんね・・・もう恋愛対象として見れなくなってしまったから別れて欲しい」と突然言われました。いままで得に大きなケンカをしたこともなく相手のすることを暖かく見守ってなにをするにも否定的なことを言ったこともありませんでした。
少し前にもおんなじことが、あり、「別れるのは、簡単だけど少し距離を取って冷静になって考えて欲しい」とだけ伝えてお互いのことを再確認する時間を取りました。
今回は、2回目だったので本当に自分のことに冷めてしまったのだなと思わざるを得ませんでした。
本当に大好きだったので深く理由も聞かずに自分のことでこれ以上彼女を苦しめたくない一心で一年近く付き合いましたが、別れることに同意しました。

そして二週間後、新しく恋を始めました。
新しい彼女は、バイト先の女の子ですが、働きながら学校に行ってしかも自分の家からかなり離れており、普通の日に自分が、家に帰ってくれば彼女は、学校に行くというかなりすれ違いな生活です。
やはり一年近く面識が、あり、お互いいい友達として過ごしておりました。
しかし、一年近くいい友達でいていきなり恋人になろうというのも無理な話です。
なので、少しでも距離を詰めようと思い連絡をまめに取るように努力しましたが、「あまり連絡してこなくてもいいから」と軽くあしらわれてしまい、いまでは、一週間でほとんど連絡を取り合っておりません。
そればかりか休日バイトで会ってもなかなかしゃべりません。
一生懸命話かけても彼女は、素直じゃなくとてもシャイなのでかなりキツイ反応しか返ってきません。
いずれ時間が、解決してくれるだろうと思いましたが、一向に状況が、改善しません。
どこかデートに誘ってみたのですが、「あまり家から出たくないどこかで簡単にお昼食べるくらいでいい」といわれてしまい、食事といっても彼女の家の近くまで行くとコンビニすらままならないため自分の家の近くつまりバイト先ぐらいまで来ないとないそうです。ちなみに彼女は、バイト先まで一時間以上かけて通っています。
自分は、そこまでしてごはんを食べるべきなのかと考えてしまいます。
まさに八方ふさがりです。彼女のために頑張れば、頑張るほどにかなわない壁にぶつかり、信頼すべき相手にこの気持ちをわかってもらえません。

長くなりましたが、どうしても昔の恋と現在の恋のギャップが、埋まりません。
元カノは、頑張らなくていいとか、一緒にいるだけで幸せだとか、とても元カノは、優しかったです。
今カノは、自分の恋愛に無頓着で彼氏である自分にもあまり心を開いてくれていません。
いつか今カノは、元カノを超える存在になるのでしょうか?
また、今カノは、どうしたら自分にもっと心を開いてくれるのでしょうか??

A 回答 (1件)

今の彼女は、彼女ではなくお友達でしょう?

どうやら友達と彼女というのを、勘違いしていませんか?
友達と考えたら、彼女の行動はあたりまえでしょう
それならギャップはいくらでもあるでしょう

どうしたらもっと心を開いてくれるでしょうって
開かないでしょう、彼女ではないのですから

あなたは元の彼女のことを早く忘れたいために
いまの「友達」に、かわりを求めているのですね

今の「友達」は、そんなことも知らずに
あなたに付き合わされているんですね

もっと今の彼女自身を大切にして
あわてずに付き合うことが今一番大切ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分でもあまり正常な判断が、できなくなっておりました。

自分の勝手なエゴにやっと気づきました!!

もっとじっくり冷静さを持って接していきます。