【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Real One Player を使って見るファイルが開かないとでも言うんでしょうか、「クリップが見当たりませんと」いうエラーメッセージが出てきてしまいます。ダウンロードをしないで見るものだったら、見られるんですが。

A 回答 (2件)

具体的に、その開けないファイルの名前の拡張子は、何になっているでしようか?

.rmとか.asxとか、開けない設計になっている場合もあります。
開けないのは、それが動画フアイルや音声ファイルではなくて、動画や音声を受信するためのアドレスが書いてあるだけの物だからです。

この回答への補足

.gif となっていました。
エラーメッセージを具体的に書くと、
「RialOne Playerは指定されたクリップを見つけることができませんでした。このクリップを移動した場合は、その下に移動してください(L)」
とあって、
「C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\OHEFCDQF\rmuser[1].ram 」
という場所が示されていて、
「このクリップを削除した場合、または見つからない場合は、ここをクリックしてください。」「削除ボタン」
とあります。

• 0

他のもっと詳しい方が説明されるかと思うのですが

GIFという拡張子は画像ファイルの代表的な形式です。
現物を見ていないので断言できないのですが、音楽
ファイルではなく、なんらかの理由で「画像」がダ
ウンロードされているのではないでしょうか?

もしGIFファイルだとすると、再生などできるはずも
ありませんので、再度ダウンロードをされることを
おすすめします。
    • 0