プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

みなさんが昔の恋人を思い出す曲があれば
教えてください。

私はケツメイシの「さくら」です♪
当時の彼と初めていい雰囲気になった時に
流れていた曲なので、淡い記憶がよみがえって
懐かしくなります。

A 回答 (9件)

こんにちは。


古いですが、ガロの「学生街の喫茶店」です。
高校生の頃の思い出です。
今の妻とは、イーグルスの「ホテルカルフォルニア」です。
今でも良く聞きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

学生街の喫茶店、聴きながらお礼書いてます。
いい曲ですね♪
初めて聴くのになぜか懐かしい感じがします。

当時の風景や心境とかも甦ったりしますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 00:55

B'zの『ALONE』ですね。

よくカラオケで「歌って」ってリクエストされました。淡い甘い思い出です。その後、浮気されて別れて本当の『ALONE』になりましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

あ~! 私もB'zの『ALONE』はその一曲です♪
高校生の初恋の頃です^^

本当の『ALONE』^^;は、辛かったでしょうね^^;
それも込みの一曲ですね。

みなさんそれぞれ色んな思い出がありますね。
思い出は『宝』ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 01:09

恋するカレン/大滝詠一


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

古いなぁ。。。^^;

今でもつい口ずさんでしまい切なくなる時あります。

オッサンのくせに。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

めちゃくちゃ切ない歌詞ですね (´_`。)グスン

いくつになっても思い出はいいものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 01:29

H2Oの想い出がいっぱいです。


好きだった人のカラオケの18番でした。
ふいに聞こえてきたりすると、涙が出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

今、泣いてませんか? 大丈夫ですか?~(・・。)ヾ(^^ )
テレビでふいに流れたりするとたまりませんよね><
私も泣いてしまいます~(・・。)
「さくら」のCDはまだ聴けずにいます^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 01:41

1. 今井美樹 野生の風


2. チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ
3. 下成佐登子 秋の一日  ← これからのお薦めです。
4. 浜田省吾 もうひとつの土曜日

5.. エアサプライ LOST IN LOVE
6. アルバートハモンド 落葉のコンチェルト

切なくなってきました、当時を色々と思い出していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

落葉のコンチェルト聴きながらお礼書いています。
初めて聴きますが、切ない曲ですね。。

曲を聴いて色々思い出せる事は素敵ですよね。
辛かった思い出も含めて。。

静かな夜は尚更、思い出に浸れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 02:02

ケツメイシの「さくら」


いい曲ですよね♪

鈴木えみちゃん(えみちん)が出ている、PVも
含めて大好きです!!

音楽って、その当時をいろいろ思い出させますよね。



私は、個人的には

松浦亜弥の「桃色片想い」かな。
あと元 ちとせの「ワダツミの木」とか。

ちょうどその頃、同じスーパーで一緒にバイトしてて、
店内でよくかかってた曲。

最初は、私が片想いをしてたので、
隣で一緒に作業してる時、ちょうど「桃色片想い」がかかって、
「曲と一緒だ♪」とか思ったりしました。


個人的以外の曲では、

Earth, Wind & Fire(アース・ウィンド・アンド・ファイアー)の「September」は、
たしかそういう切ない意味の歌詞の曲だったと思います。
この曲も大好きです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

PVの鈴木えみちゃん、可愛かったですね。

一緒にいた時によくかかってた曲も
思い出の曲になりますよね♪
そんな曲を聴くとその頃の季節とか、会話、
彼の匂いとかも思い出されます^^

「桃色片想い」・・・どうしてもマエケンが出てきて
しまいます^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 17:15

古い順にいくと…



・宇宙戦艦ヤマト
中学時代。ブラスバンドで年下の彼はトランペット。イントロがまさにトランペットでかっこ良くて。

・小野正利『You're the Only』
それはそれは男前な彼でした。クリスマスに降られちゃいました。

・やしきたかじん『東京』
カラオケ嫌いな彼が唯一歌ってくれた曲。バレンタインに降られ、すぐに元カノと結婚しやがりました(怒)

・チューブ『十年先のラブストーリー』
結婚の約束までした彼。じつは10年前からずっと好きだった女性がいて、途中他の女性と結婚・離婚したけど、まだ好きで…
結果その女性の下へ走って、私は振られちゃいました。

振られっぱなしの私ですが、今は10歳年下の旦那と再婚して、高齢妊婦やってます。
ちなみに今の旦那との思い出の曲は、河口恭吾さんの『桜』です。歌がものすごく苦手(音痴なんです)なのに、私が好きだから必死で練習してくれました。
結婚した今も、旦那からの着メロは『桜』です。

この回答への補足

お礼の文で間違いがありました。
苦手な歌を『質問者様の為に』・・・
じゃなくて、『回答者様の為に』でした。

あまりに羨ましかったので間違えちゃいました^^;

ごめんなさい><

補足日時:2011/09/14 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ちょっと~!!今、めちゃくちゃ幸せじゃないですか~!!
回答者様を振った彼達に感謝ですね!^^v

苦手な歌を質問者様の為に練習してくれるなんて、
いい旦那様ですね~^^
すごく愛されていますね~*^^*
羨ましい!!

お体大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 17:44

安藤裕子の『海原の月』です。




仲の良かったころではなく、別れたばかりのころに流れてた曲です。

今の私がいるのは彼のおかげだと思っているので、切ないというより、ほっこりした気持ちになりますね。


この曲を聴くと、空を見ます。

その下で彼も生きてるという、当たり前だけど不思議な感覚がたまらなく心地よいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

付き合ったきっかけになった曲、一緒にいた時に流れていた曲、
相手が好きだった曲、別れた時に流れていた曲。。
色々ありますが思い出のある曲があるのは素敵な事ですよね。

空を見る気持ち、すごくわかります!
この空の下のどこかにいるんだな~とか、同じ空を見てるかな~とか
何ともいえない、温かな気持ちになります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 17:34

RCサクセションと憂歌団ですね。


どちらも同じ彼女が好きだったのですが。
どちらも神戸チキン・ジョージに良く見に行ったものでした。
私がカラオケでRCサクセションの「スローバラード」を歌ったのが、仲良くなったきっかけでしたが。
憂歌団で心に残る曲は。
「かぞえきれない雨」
「ちっちゃなダイヤモンド」
ですね。
もちろん他の曲も好きなのですが。
別れ話の時に聞いていた記憶がありますね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

昔の恋人を思い出す曲を聴くと
その頃の情景や何気ない会話、
恋人の笑顔、色々思い出しますね。

曲以外に場所とかでも。。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/09/14 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!