dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので
相談に乗って頂けますでしょうか…?

彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため
別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる
だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?

20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。

お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。
彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。
私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。

しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ
過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。

 彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。
 好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。
 その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。
 社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。
 その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている

今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。
色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。

しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。
彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは
できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け
入れることは不可能です。

彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが
このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。

私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに
別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?
また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

A 回答 (41件中21~30件)

彼女にとっても、そんな暗い過去のことを話すのは、


いくら正直者だとしてもつらい部分もあったと思います。
もしも、あなたが別れると言ったなら、
そんな彼女の気持ちを踏みにじることになりませんか?

完璧な人間なんていない、と良く聞きますが
彼女だってそうですよね。

他の点でお互いに良いと思っているなら
許す心も必要だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/11 22:54

>彼女を出来るだけ傷つけずに別れる



どう言っても大差ない。
本心を言うしかないでしょう。

人間、自分が可愛いからね。相手をできるだけ傷つけずにって言ってもさ、じゃぁ、自分が満身創痍になってもいいかというと、それは困るんだろう?

こういっちゃ悪いが、自分が傷つきたくないから、別れたいんだろう?

元がそうなんだから、どう言葉を尽くしても、同じことだよ。

ま、少しでも謝ることくらいかなぁ。。。。

自分が背負いきれないことまで、根掘り葉掘り聞き出して、結局放り投げることしかできない、それを謝るしかないでしょう。

さんざ、おもちゃにされて精子まみれにされた中古女をありがたがることはできないってこと、正直に言うんだねぇ。

許す、受け入れる努力もする気がなくて別れたいのなら、そういうことです。


えらそーなことを、言ってるけど、僕もこういう話は無理だな。
ただ、愛してるけど、なんて嘘は言わないわ。
本気で好きな女なら、全て受け入れるとは言わないよ。

その前に、全てを語らせないでやめさせるよ。そこから先は言うなと。どんなに知りたくて、嫉妬に駆られても、僕なら聞かない。そして、そこから先は吐き出さなくてもいいお前になってくれと頼むよ。なれなかったら別れだよ。

ずっとやっていこうということは、お互いを暴きあうことではない。お互いの尊厳を貶めるようなことはお互いに忌避するのも、愛の育て方だよ。
(だから、僕は携帯の盗み見みたいなことは大嫌いだ)

彼女が許されない過去があるんじゃない。君が愛の育て方を間違えただけだ。
そこをちゃんと謝った方がいい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、人には入ってはいけない領域がありますよね。
触れないほうが幸せなことも多いでしょう

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/11 22:49

 女がキズ物と知るや捨てようとしているあなたが、「(ANo.2補足) ・・・何度も過ちを犯した彼女を許せません。

命ある子どもを堕胎したこと子どもが好きなので基本的に許せません。・・・」などと言えた義理ではないと思います!!!

この回答への補足

堕胎をすることと彼女と別れることを同等に考えることは出来ないと思います。

補足日時:2011/09/11 22:46
    • good
    • 7

既婚男性です。



>彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが
このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。
私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに…

キレイごとすぎてヘドが出ます。

付き合って4ヶ月程度で、彼女の人と成りをじっくり見ることも無く、
過去の過ちのみをことさら大きくして、自分の都合でキレイに別れたい。
よくそんな勝手なことが言えるなと思います。

また、彼女もその元カレもどうかしてると思いますが、
そういう女性を好きになった貴方も、その時点で同類、同じ程度でしょう。
あなたは認めないと思いますが。

なのに、自分だけが汚れてないというような振る舞いは、
見ていて不愉快です。

別れたいのなら、ちゃんと理由を付けて彼女を傷つけてから別れなさい。
もし、愛しているのが本気なら、「私を捨てたヒドい男」という役割を
背負ってあげれるはずです。そうすれば彼女も少しは救われます。

それも嫌がるなんて、下の下です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前半は一方的な感じがしますが…
別れ方については参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/11 22:43

彼女側に立った意見が多くてちょっと


驚きました。私は女ですが、中絶したり
彼女に中絶させたりした過去がある人と結婚は無理だな
と個人的には思っています。レイプの結果ならある程度は仕方ないとも思いますが..
正直気持ち悪いです。避妊しないでするセックスを
受け入れていたら妊娠して当然じゃないですか。
避妊したがらない男性が悪いっていう人いますが、
未婚で避妊しないでするセックスを受け入れ続ける女は
悪くないのか?と本当に疑問です。

辛いけど中絶しましたって悲劇のヒロイン
口調で語っても所詮は無計画にセックスした
という事実は消えません。無計画に
セックスするなんて全く知性を感じません。
こんな人と子どもを育てていきたいなんて
私は思えませんよ。中絶経験のある人
や恋人を中絶させた人とは私なら友人としても
関わりたくないですね。人して尊敬できないので。

中絶という人として恥ずかしい過去を
正直に話してくれたのはよかったんじゃ
ないでしょうか。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直に話してくれた彼女には感謝しています。

私も元々そういう考えの人間です。

彼女の過去を聞いて、中絶について色々調べてみて多少考えは変わりましが…

お礼日時:2011/09/11 22:38

>彼女を出来るだけ傷つけずに



この期に及んで保身かよ。

「傷モノの女を捨てた」と後ろ指さされても平然としていられるほどの度量を持てよ。

「過去が許せない」なんて偉そうな事いっても事実としては「傷モノの女を捨てる」に間違いはないんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/11 22:34

 「好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。

その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。」

 ここまで洗いざらい、一切合切話せるものなのでしょうか???
 彼女はバカ正直であり、しかもあなたを信頼していたとしても、ちょっとバカ正直の度が越えていると思います。
 また、彼女を妊娠・堕胎させたにも関わらず、その後も中出しをし続けた元彼の頭はおかしいと思います。

この回答への補足

表現する箇所がないためこちらの補足に書かせていただきます。

皆様親身に考えていただいたご回答ありがとうございます。お礼や補足など記述したいのですが、仕事なため明日の夜までお返事が出来ない状況になります。続きのお返しは後ほどさせていただきます。 m(_ _)m

補足日時:2011/09/10 13:47
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女が全て告白してきたのではなく、私が矛盾点を聞き出していった形になります
結婚をする上でそこは聞いておく必要があると感じたからです。

お礼日時:2011/09/10 13:49

彼女のことを「キズもの」と思ってしまうのですね。



それがいいか悪いか、意見はありますが、嫌なものはしょうがないと思います。
性格が嫌いとか、セックスの反応が悪いとか、貧乳が耐えられないとか、それと同列に「過去が嫌い」、っていうのもあっていけない道理はありません。

でも、彼女に「キズものだから耐えられない」と言うのは確かにかわいそう。
別の理由で分かれるしかないですね。
これは人を傷つけないためのウソ。です。
もちろん、性格が気に入らないとか、顔が気に入らないとか、なんかしら嫌なことは言わなければならないわけですが。
犬の尻尾を切るのと同じ。
じわじわと1年かけて切るよりも、0.1秒で切ってしまった方がいいです。
その時は、猛烈に痛いけど、それがお互いのため。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

傷つけないためのウソ、ですか・・参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/11 22:32

この手の質問(彼女の過去を許せない)を良く目にしますし、かならず「器の小さい男」という回答が付きますが、


器が小さいというよりも、自分のプライドが大事なんだろうなと思います。
つまりは、自分の彼女(妻になる人)が「汚れ」なのが許せないのでしょう。

まあでも、まだお付き合いして4ヶ月とのことなので、ズルズルせずに傷の浅いうちにお別れを告げた方が彼女さんのためでしょう。

全てを正直に話す彼女さんなのですから、貴方も逃げずに誠意を持って正直に気持ちを話すべきだと思います。


中絶経験のある女性なんて貴方が思っている以上に世の中には大勢いるし、それをパートナーに一生黙っている女性も大勢います。
知った上で受け入れることが出来る男性も大勢います。

彼女さんの相手は他にいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/11 22:16

こんにちは。




>彼女を出来るだけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか?


そんな方法ないですよ。
好きな男性から一方的に別れを告げられたら、それだけで傷つきますよね。


彼女を傷つけずにと仰ってますが、貴方自信が「器の小さい、了見の狭い男」と思われたくない、悪者になりたくないのでは?


貴方の気持ちは仕方ないと思います。
人はどう頑張っても、自分の器以上の物は受け入れられません。


自分の気持ちを正直にお話しして下さい。
貴方が悪者になって、彼女を傷つけて別れてあげた方が彼女の為でもあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

悪者になると言うやり方。取るかどうかを決めていないですが、アドバイスを参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/09/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A