アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過去2人ほど長く続いた彼氏がいて、結婚したいなと思っていた2人ともに裏切られた経験があります。
それから誰かと付き合うというのも怖くなったし、付き合わなくてもいいかなと思い付き合ってない人とそういう関係になったりもよくありました。
付き合ったりしたら裏切られるのが怖いから、そっちの方が楽だなと思ってました。

ここ2年くらいで結婚に焦りを感じ彼氏が欲しくなり、今4ヶ月になる彼氏がいます。

その彼氏は出会う前から遊んでる人が嫌いと言っていて、浮気もしたことないしされたこともないとのこと。
出会った時に私遊んでたよ!なんて言うわけもないですし、順調に付き合ったのですが、彼が私の過去を何度か聞いてきて、そう言うフラフラしていた時期があったことにショックを受けていました。

その時はそれでも好きと言ってくれていたのですが、何があるたびにそのことを思い出して、今の私のことは信用もできるけど、過去がどうしてと受け入れれないと思うそうです。

私自身も過去は気にしますが、嫉妬したくないので絶対聞かない派です。
だから過去のことを聞いてきても、それ聞いても誰も特にならないよ。と言うのですが彼は知らない方が嫌だそうです。

私の経験人数が多いのも、付き合ってない人とそう言うことをするのもいろいろ考えてしまうだそうです。

私の過去で彼を傷つけているなら、すごく反省しますが、過去はもうどうしようもできないですし、、

もし彼がそのことを思い出して、また不機嫌になったときに彼はなんと言ってもらいたいのでしょうか
なんと言ったら彼の気持ちはおさまると思いますか?
色々考えて言うのですが、彼のモヤモヤをなかなか取り除けなくて…
今も信用できないのなら信用できるように行動もしていこうと思ってますが、信用できるけど過去が受け入れれないと言われたら、もうどうしていいかもわからず…

できるだけそのことを彼が考えないようにしようとは思ってますが、何かの拍子にまたもやもやさせたらどうしたらいいでしょうか…

A 回答 (10件)

彼氏が受け入れられないなら、別れるしかないでしょうね。

    • good
    • 1

一度知ってしまったら忘れる事は出来ないし、彼がどうするかなのであなたにはどうしようも出来ないです。

    • good
    • 1

正直なところ、もう彼氏さんの気持ちの問題なので主さんにはどうしようもないかと思います。



男女問わず、好きな相手が過去に遊んでいた(言い方悪いですが…)というのは、そういう気質なんじゃないか、体を許すのに抵抗がない人は不潔に感じる、悔しい、等いろんな負の感情が芽生えます。
そういった気持ちを克服するには、自分がそういう遊ぶ経験をしたり、他のそういう状況の人の情報を得て乗り越えるしかないと思います。

ですので、主さんができることといえば出来るだけ自分の情報(今日は何するよ等)を教えて、相手に安心させることかと思います。

それが窮屈に感じてしまったり、それでも彼氏さんがいつまでも悩んでしまうのであれば、悲しいですが相性云々ではなく、出会ったタイミングが悪かったから別れるということがいいかと思います。

主さんが悪いわけでも、彼氏さんが悪いわけでもないんですが、主さんは主さんの過去を気にしない人を。彼氏さんはいろんな経験をして乗り越えるか、気にならない過去の人を選ぶことになるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

ここに書いている気持ちをそのまま伝え、それでも彼が質問者様の過去を許せないのなら、もうどうしようもないのではないでしょうか。


彼自身が、過去にこだわっている自分に問題があると認識しない限り、おそらくこれから何度も責められ続けます。
それはお互いにとって不幸です。
良いことも悪いことも含めすべての人は過去の上に成り立っているのですから、質問者様の過去を認めないということは、質問者様を認めていないと同じことです。
自分を認めてくれない彼氏と付き合うのは無理があると思いますよ。
    • good
    • 0

過去を聞く以上、受け入れられないということは無しです。


それは大人のルール。
あなたのお考えのように、嫉妬する可能性、わだかまりが起こる可能性があるのなら聞かないのも大人のルール。
あなたが正直に話した過去を受け入れないというのは、あなたが自分の望みの女性か確認し、違ったからで、それは彼の幼児性が残る限り一生続きますよ。
だって彼は自己の思いや願いと違うことを受け入れられない子供ですから。
別れなさい。
彼は子供で、それが早い段階で分かったのだから、次の幸せを探しましょう。
大事な彼をここまで言ってしまって、ごめんなさい
    • good
    • 1

結婚してからもそれは続くと思います。

それを背負って結婚するか。
または、過去を全然気にしない人を探すべきですね。でもそういう人は、あなたのことがどうでもいい人でしょう。
どちらを選択するか自分で判断してください。過去は消せません。
    • good
    • 0

男の人って、自分が遊んでいても、自分の彼女には「清純」を



求めるものなのです。

彼と、仮に結婚したとしても、何かの口喧嘩の時に

貴女の過去の男のことを言い出しますよ。

私は、70歳の主婦ですけど、彼が付き合う彼女に「清純」を求める

気持ちはよく分かります。

お付き合いしてた人と男女の関係になってたのは致し方ないにしても、

愛情もないのに、ただ、体の関係だけの男がいた!!ということは

彼にしたら、凄いトラウマになるでしょうね。

今後のことを考えても、彼とは別れた方がいいと思いますね。

彼からしたら、昔風の言い方なら「身持ちの硬い」女性であって

欲しかったのだと思います。
    • good
    • 2

いつまでも過去の人質気分で滅入りませんか、


焦りに任せて服從関係を続けることはいずれ
無理がでるでしょうし精神衛生上よくありません。過去を受け入れないのなら判断は早い方が
いいと思います。貴方から引くのなら彼は
何も問題ないはずです。貴方の経験でいう
裏切られたの理由ではないのですから。
地雷持つ人に地雷踏まないような未来は
あなたがいくら説得しても難しいと思います。
    • good
    • 0

出会う前から遊んでる人ではなく


過去の恋愛であってその人はお子ちゃま的な考えであって
時期がくれば気にしなくなるでしょう
その彼が貴方の肉体に対しての欲望からくる嫉妬だろうと思いますが
そんな幼稚な考えは無視でいいし考える必要ないですよ
    • good
    • 0

つきあってない人とそういう関係になれるなら、ぜひお願いしたいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A