プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

僕は海外ドラマを良く見ます。レンタルの比率で言うと8割くらいは海外ドラマですw
そこで、皆さんのオススメの海外ドラマを教えて下さい。


今まで見たもの(今見ている物含)
・Dr.HOUSE 現在進行形で見てます。今までで一番面白いです!
・glee/s1 仲間っていいなあと思いました。結構面白かったです。
・Lie to me/1 これはDr.HOUSEの次にハマリました。season2はまだ見れてません。
・HEROES 全部見ましたが、s1が面白過ぎたのか劣化していったように感じました。
・LOST/s1 テンポが悪い気が・・・。内容は面白かったと思います。
・Prison Break/s1~3 これもs1は面白かったですが、徐々につまらなくなってきました・・・。
・BONES/s1 凄く普通でした。s以降から面白くなるなら見たいと思います。
・CSI:NY/s1 同上。
・Flash Forward 面白くありませんでしたorz
・FRINGE/s1 微妙の一言です。

気になっている物
・Low&Order 予告で面白そうだったからです。
・レバレッジ コメディ要素も結構ありそうなのでw
・ドールハウス 内容が気になってます。
・CSI:マイアミ 木曜の深夜にやっていたのを一回見て、主人公のアブノーマルな感じがよかったですw


ジャンルはSF超大作!の様な物以外なら何でもOKです。
回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

オジサンが、今放送中のドラマで面白いもの、ベスト3をあげます。


1.尊徳女王(韓国の歴史時代劇。大傑作)
2.マッドメン(1950頃のアメリカを描いた映画。ハイセンス)
3.ラスベガス(カジノホテルで働くイケメンの活躍する青春アクション物)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

ラスベガスは予告で気になっていたのですが、アクションとは思いませんでした。
マッドメンも面白そうだと思ったんで、今度見てみたいと思います。

お礼日時:2011/09/21 23:28

■多分まだレンタルあると思うもの


「シャーロックホームズの冒険」
「名探偵ポワロ」
■もうレンタルないかな?でも自分がまた見たいな思うもの
「ジェシカおばさんの事件簿」
「アーノルド坊やは人気者」
「ビジター」:リメイク版ではなくオリジナルの方(ん?SF駄目か?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

SFはスターウォーズやアバターみたいなのが、ちょっと・・・といった感じです。
謎解き系は好きなんで、嬉しいです!

お礼日時:2011/09/21 23:26

私も海外ドラマ大好きです。

個人的に好きなオススメ・ドラマは・・・

●WITHOUT A TRACE/FBI 失踪者を追え!
FBIが事件に巻き込まれた行方不明者を探す1話完結ドラマです。
ハッピーエンドで終わる時もあれば、予想外の展開で終わる時もあり…

   
●THE MENTALIST メンタリスト
凶悪犯罪の捜査にあたるCBIと共に、数々の難解な凶悪犯罪の謎を解いていきます。

●ER X 緊急救命室
アメリカで15年程続いた大人気ドラマです。
救急救命室で働く医師や看護師たちの日常をリアルに描いていて、様々な患者に治療を施す医師の姿や恋愛・友情など見どころ満載です。

●ザ・ホワイトハウス
ホワイトハウスを舞台に大統領とその側近達を中心に描いた政治ドラマです。
政治の話がチンプンカンプンでも人間関係等が面白いです。

恋愛モノも沢山見てるんですが、とりあえずこの4作品は男性にもオススメしたいドラマです。
韓国ドラマや台湾ドラマも面白いものがありますが、恋愛モノが多いので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

自分は恋愛モノは全然見ませんね・・・。
メンタリストは気になってたんで、是非見てみたいと思います。
やっぱりERは人気なんですね~。

お礼日時:2011/09/21 23:24

 ケーブルで見てるんだけども。


 再放送心待ちが「幽霊探偵ジョナサンクリーク」
 →とにかく主人公のパートナーにあたる女性キャラが凄まじい。完璧にマイペース。主人公が右往左往するうちになぞを解決する過程が楽しい。英国製なので、幽霊とかが本当にいるんじゃないかと想わせるトリックが斬新。さらに当然シェークスピア劇で鍛えられた俳優ばっかりなので非常にしっかりした作りを感じさせる。

「グルメ探偵ネロ・ウルフ」
 美食に注目されがちですが、これの面白さは、キャラ立てのトンガリ具合にある。
 ネロウルフ・女嫌いで傲慢。刑事怒鳴りつけることぉへとも思わないメインキャラ。
 アーチーグッドウィン・何かと言うとカッコつけたがる。ドラマ全体がそうだが原色を多用した画面が不思議な感覚。
 クレイマー刑事・いつもウルフにメンツを潰され怒り狂うのがパターン。破裂するシーンをいつも期待されるキャラ。
 フリッツ・時折おかしな動きをする料理人
 特にびっくりしたのは何度もゲストに出ている女優のKari Matchett・http://www.imdb.com/name/nm0558182/
 どのエピソードか忘れたけど、「あいつは遺産目当てで結婚したんだ…」というナレーションのシーンで、ダンナと頬擦りしているときに、カメラへ顔を向けたまま(つまりダンナからは見えない)、イヤソ~な表情を一瞬見せるシーンがもう、何ともいえなかった。
 ちなみに原作は何度も映像化されてアメリカでは有名。この原作をネタにした料理ブックもあり、作品中に出てくる料理は実際に作れることでも知られている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

グルメ探偵ネロ・ウルフは初めて聞きましたが、とても面白そうですね。
近くのレンタル店にあるか今度探してみます。

お礼日時:2011/09/21 23:22

初めまして。


海外ドラマ‥


『ブリズンブレイク』とか。
(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

プリズンブレイクはs1が面白すぎて他は・・・w

お礼日時:2011/09/21 23:20

個人的に一番嵌った海外ドラマは『ER 緊急救命室』です。

ファーストシーズンから初期メンバーであるグリーン先生が亡くなるまでをお勧めします。
それ以降も引き続き観ていましたが、私の中ではグリーン先生が亡くなったところであのドラマは幕、という感じです。

『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』も面白いですね。何かルパン三世的な世界を感じるドラマです。

質問者さんも挙げておられる『CSIマイアミ』も深夜観ています。面白いですよね。

海外ドラマは展開のテンポが良くて良いですね。
取り敢えず、他は兎も角、最初に挙げた『ER 緊急救命室』をお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

テンポが良いというのは凄く分かります。見ていて楽しいですし。
ERはシーズンも長そうなので、今度見てみたいと思います!

お礼日時:2011/09/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!