プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ彼女ができました。
僕は19歳で彼女が高校生です。

そして初めて彼女の家に行くことになりまして・・・
手土産を持ってあいさつをしたほうがいいとおもいました。

しかし、彼女は「そんなんいらんよ」といいました。
彼女の部屋は母屋の離れらしくて会わないからとのことでした。
そのときは彼女の言うとおりにして家族の人に会えばあいさつだけしようとおもいました。

でも次ぎ行ったときはあいさつをしたほうがいいと思うんですが理由は・・・

あいさつをしようと思った理由は・・・
1、僕は高校も卒業してますしぼちぼち大人になるので礼儀として。

2、彼女の家に行ったとき彼女のお父さんがとても心配していたみたいで
  彼女にメールをしたり彼女を呼んでいたりしました。

3、2のことから正体のわからない男は不安なのかな?と思ったから。

4、彼女が僕が家に来ることを少し言っていたみたいです。
    ※彼女と彼女のお父さんの会話が聞こえていました。
     ・彼女は彼氏が来ているといわず知り合いと言っていました。
     ・しかし、家に行く日までに僕のことを話していたみたいでお父さんは「例の人がきてるのw?」
      と聞いていました。彼氏と気づいてるみたいなのであいさつはいるかな?と思いました。


この4つが理由です。
彼女はまだ高校生なのでいらないとおもっているんですが・・・
彼女の親のこと考えると自己紹介はしたほうがいいと思います。


するべきかしないべきか教えてください><
またするなら手土産はケーキでいいと思いますか?
まだ学生なので手土産はなしのほうが気を使わせないためいいですか?



皆さんの経験、意見を聞かせてください。
お願いします!

A 回答 (6件)

彼女が必要ないと言っても、彼女のご両親への挨拶はするべきです。

特にお父さんは、挨拶もなしで娘の部屋に行く男に対して良い気はしないでしょう。

手土産も必要だと思います。ケーキなどの甘いものは相手の好み次第で歓迎されないかも知れません。それなりの値段の緑茶など、ご両親の年代の日常生活に根付いている消耗品が良いと思います。
    • good
    • 1

挨拶はした方が良いと思います。


自分が彼女のご両親の立場だったら
自分が所有している家に、人が来ているのに
顔も知らないって気分は良くないです(笑)
たぶん気になります(彼氏・友達関係なく)

世の中には、気にしない親も居るかもしれませんが、
>お父さんは「例の人がきてるのw?」
この言動から、彼女のお父さんは
まったく気にしない親ではないでしょう(笑)

手土産は持って行っても、持っていなくても良いような気がしますが
持っていけば、挨拶の時に話のネタになるかもしれません。
間が持つと言うか。
(持って行って悪い印象になる事もないと思うし)

彼女にさり気なく家族の好みを聞いて
持っていくか、彼女とどこか出掛けた時に
簡単なお土産を持って行くのも良いのでは。
彼女を家まで送った時に「ちょっと今日、2人で出掛けたので
良かったらみなさんで食べて下さい」など。
当たり前ですが、これをやるなら帰りが遅くなっては絶対ダメです(笑)

私だったら、クッキーとかにします。
ケーキは『その日(少なくても翌日まで)に食べなきゃダメ』だからです。
前に、エクレアが沢山あるのにケーキを貰って『これ(エクレア&ケーキ)、早く食べなきゃ』
って状態になった事があるので^_^;

クッキーだったら、日がもつし家にクッキーがあったとしても
そんなに困らないと思います。
    • good
    • 0

親の立場からは



単なる娘の遊び友達なら、手土産は入らない

男と女としてつきあうのなら、ちゃんとした紹介が欲しい
    • good
    • 0

お付合いの程度から考えて、手土産というほど大げさでないものを近くのお菓子さんでショートケーキなどを買って渡す程度で良いでしょう。

きちんと挨拶をしておくことは大事です。彼女とよく話し合って挨拶するのが良いと思います。
    • good
    • 0

先ほども同じような質問を見させていただきましたが、彼女が質問者さんの事を『知り合い』と紹介しているのが気になります。


彼女は本当に付き合っているという風に考えているのでしょうか?

親に挨拶どうこうの前に彼女さんに『自分の事を両親に付き合っている彼と紹介してほしい』と言ってみた方がいいと思います。
彼女さんが何らかの理由で知り合いと紹介しているのであれば、質問者さんが両親に対して『お付き合いをしている』と言ってしまっては元も子もないです。

彼女さんが『今お付き合いをしている人が来ている』という風に両親に紹介出来た後に『今お付き合いをさせていただいている〇〇と申します』とあいさつしたらいいと思いますよ^^

手土産、、、遊びに行く程度ならいらないかなと思いますが、、、持っていくなら家族分プラスアルファ2個位持っていくといいと思います。
シュークリームとかがお勧めです^^
    • good
    • 0

あなたに対してあまり悪い印象ではなさそうなので、1回くらい顔を見せて、名前くらい名乗っておいた方がいいかもしれませんね。


高校生の娘の彼氏が菓子折り持ってきたら、ちょっと驚くかもしれません。
持っていくならその日に食べちゃうような感じの方がいいので、ケーキは無難ですね。
小汚くない格好で、「○○(彼女)さんと付き合ってます」と、率直に言うのが妥当だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!