プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にサンダースの化粧品を紹介され、メンバーにならないかと誘われています。もし私がメンバーなるとその友人はどんなメリットがあるのですか?

A 回答 (1件)

以前知り合いがメンバーでこの化粧品を使ったことがあります。

メンバーになると2割引きで購入できるはずだったと思います。
あなたがメンバーになると、お友達はあなたの親?になり、あなたはお友達から商品を購入し、お友達はそのマージンを受け取ることができます。よってあなたもだれかお友達をメンバーに誘い、商品を買ってもらうとマージンが入るというような仕組みだと思います。(正確ではないかもしれませんが・・)
アムウェイと同じようないわゆる「ネットワークビジネス」のようです。
商品自体の評判はまずますのようです。(もちろん合わない人もいるようですが)
ただ値段が高いので(人にもよりますが1ヶ月2万くらい)私は続けませんでした。
こういった仕組みに抵抗なければよいかと思います。違法でもないはずだと思います。

参考URL:http://mentai.2ch.net/female/kako/968/968571327. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はメンバーになることを盛んに勧められているので、メンバーになるとどうなるのか尋ねたら2割引で購入できると言うことと年間100本仕入れなければならないと言うことだけは聞きました。でも絶対にそれだけではないと疑問に思っていました。そう言うことだったのですね。商品は結構良いとは思います。でも確かに高い。たっぷり使えば使うほど効果が出るって言うし、言うとおりに使っていたら月2万どころじゃないです。しかも、今1WEEKというのをやったらいいよといわれてます。それは1ヶ月分の商品10本を1週間で使いきると言うものです。冗談でしょって思っちゃいました。でも、効果は確実なんていわれると、肌に悩みのある私はちょっとぐらついちゃいます。

お礼日時:2003/11/13 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!