電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは~
最近何かみたされないような気持ちがしてなりません
今高2なのですが友人っぽいのはいるんですが
喋ってても全然面白くないしみたいなので
どうすればいいんでしょう?
満たされない気持ちで一杯なのです・・

A 回答 (4件)

僕も高校時代に同じような経験をしました。


結果、僕は誰ともしゃべらなくなってしまい、無口で目立たない存在になりました。
それまではクラスの中心的存在だったんですけどね~
今でもその頃の影響か、無口のままで成長してしまいました。
正直、それで苦しんでいます。

やはり思春期に経験することはその後の将来に大きく影響すると思います。
質問者様に合った、楽しく会話できるお友達ができるといいですね。そしていろいろしゃべれるといいと思います。
僕のようにならないでくださいね。
ほんとに苦しいですから。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~そうですね。やっぱなんだかんだいって
一応普通に喋れるような友達が居る分だけましかなぁ?
と思いますね。多分完全無口になったら自分でも耐えられませんし。
家族や知り合い、中学までの友人などとは特に
何の問題も割と楽しく会話できるので
いいかなぁとも思いますし。
あまり悲観的にならずに行こうと思います。

お礼日時:2005/12/21 14:50

一人で楽しめる事を徹底的に追及したらどうでしょうか。

ひとはだれでも結局孤独なのです。孤独であるというのは悪い事でも異常なことでもなくそういうものなのです。満たされたというのは、自分の孤独さをよく理解している他の人と、お互い孤独であることを共感した時だと思います。この時でも実は孤独であるということには変わりが無いのですが。
    • good
    • 0

わかりますよ、そういう経験ありました。


何か分からないけど満たされてない感じがしますよね。

私も、趣味を持つのも良いと思いますよー。

ありきたりですが、友達が多いのなら友達と旅行するとかは如何でしょうか。
自分の知らない土地を友達といったりするのは、結構得るものが多いと思いますよ。
高校二年なら、来年は受験生ですし、冬休みや春休みを利用して
みては如何ですか。

余談ですが私は、小説の「インストール」の主人公のような感じが良く分かりましたw
    • good
    • 0

私も同じような時期にそういう感覚になったことがあります。


今まで通りに生きてきて、ふと悲しみに落ちるみたいなことですね。

そこで考えたのが趣味を多く持つことです。
その時まであまり趣味という観念に囚われなかったのですが、
今ではかなり多趣味になってしまい、毎日が飽きません。(いいすぎかな^^;)

このサイトを見ているだけでも、色々な悩みを持っている人がいて、励ましになると思いますよ^^

この回答への補足

ふむふむそうですねぇ
趣味は多いほうではないですがある事はあります
ん~でもやっぱり何でも思いっきり話せる
友達が学校に居ればなぁと・・
なんか全然面白くないんですよね。
昔はそんな事微塵も考えた事が無かったんですけどねぇ・・

補足日時:2005/12/20 19:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!