プロが教えるわが家の防犯対策術!

休日に何もする気が起きません。
大学生です。1週間に1日、何の予定も入れずゆっくり休む日というのを昔から作っているのですが、最近なぜか休日になんのやる気も起きません。勉強もジムもストレッチもする気力がなく、かといって今まで大好きだった趣味も全て少しも楽しくなく、暇を潰すだけのゲームをして一日が終わります。食べることが大好きなのでせめて美味しいご飯を食べて元気を出そうと思っても、何を食べても満たされないというか、お腹は膨れるのに気持ちが満足しません。退屈だな、楽しくないな、という虚しい気持ちで一日を過ごして、たまに突然泣けてきたりします。外に出て気分転換する気力もないです。この質問文を打つのすら少ししんどいです。かといって、こういう休みの日を作らずに毎日バイトに友人に旅行にと予定を詰め込んでいると体力が持たなくて、もうどうすればいいかわかりません。前まではこういう休みの日に思う存分趣味を満喫してご飯を食べて、次の日からまた元気に頑張ろう!と思えてたのに、それが出来なくなった理由がわかりません。この状態からどうすれは抜け出せるでしょうか。文がぐちゃぐちゃですみません。

A 回答 (3件)

訂正:事故改善策→自己改善策


失礼しました。

ストレスの素になる敬意に心当たりあるならお聴きますよ
    • good
    • 0

同じくうつ病だと思います。


私もうつ病歴があります。
受診はおすすめしますが、事故改善策の情報があるのでご希望なら教えて下さい

エアー病気平癒守ど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 1

うつ病の疑いがあります、一度精神科や心療内科からは完全独立系の、一流の心理カウンセラーの心理カウンセリングを受ける事をオススメします、健康保険適応外(自由診療)で初回90分で1.5万円程度、その後は1回60分で1万円程度で学年には経済的負担は小さくありませんが、確実に良くなります、


なお精神薬はどれも例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、健康保険適応に、長期通院が決まると自立支援医療で、1割負担で受診が出来るからと、精神科や心療内科には安易に行かない事をオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!