アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今年のゲームショウに初めて参加します。
18日(日曜日)で、見たいステージの関係で15時には中に入っていたいのですが、
何時頃から並んだらあまり体力を消耗せずに入れますか?

コミケの参加経験はあるんですが、コミケだと大体12時過ぎには入場の列がなくなって、
すんなり入れるようになりますよね?
なので、いつも12時に会場に着くように行っているんです。
ゲームショウではそういった時間帯はあるんでしょうか?

あまり体力があるほうではないので、始発から並ぶ!という状況は避けたいのです。
(贅沢を言うな!というお叱りを覚悟でお聞きします)

どうか、良いアドバイスをお願いします。

ついでに行列するならこれ持っていくといいよ!というものがあったら教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

この時期だと東京ゲームショウですよね??

ステージのみだったら、12時からでもいいと思います。

会場は特に混んでいて少し暗い場所もあるので、なるべく動きやすい服にした方がいいと思います。
9月といえども暑かったり寒かったりするので、上着も一応持っていっておいた方が良いです。

あとは、飲み物でしょうか?
一応売り場はありますが、やはり混んでいるのであらかじめ持って行った方が楽ですよ。

こんなところでしょうか?

楽しみですね!
私も待ちどうしいです!!
    • 0

昨年、初めて東京ゲームショウに行きました。

2日目に行ったのですが、11時ごろに到着しましたが結構ならんでいました。
12~13時くらいになると列はほとんどありませんでしたので、12時過ぎくらいでよいと思います。

並んでいるときは、子供連れ以外は外の炎天下で待つことになったりするので、涼しい服装で行かれることをお勧めします。また、会場内は薄暗くちょっと通気性が悪いので、これまた暑かったりします。そして、ブースとブースの間の通路が狭く、ステージイベント等で人が殺到していると通れないこともあるので、ショルダーバック等で出来るだけ身動きしやすい方がお勧めかと思います。

ちなみに、幕張メッセ自体が結構広いので女性の方でしたら歩きやすい靴でいくといいと思います。
座るところもあまりないですしね^^;
    • 0