電子書籍の厳選無料作品が豊富!

記憶させても、何日かするとパスワードなどを新たに入力というパターンを繰り返しています。どうやらフリーソフトの avast でそのような設定になっているのが原因のようなのですが(そんな設定はしていませんが)、この設定を変えるにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

>フリーソフトの avast でそのような設定になっているのが原因のようなのですが・・・・

なにを根拠にavastが原因らしいと推測されているんでしょうか?

私も数年前からavastをつかっていますがそんなことは発生しませんが。
こまめにクッキーなどを削除していませんか?
さもなければ他に原因があるようにおもいます。

この回答への補足

あるサポートにこの不具合について聞くと、「アンチウイルスソフトにそのような設定がされているのでは」。avast は私も長く使ってきて、このようなことはいままでありませんでした。
クッキーを削除しすぎるとこのようなことが起きうるのですか?同じサポートの別の人のアドバイスで一度だけ削除しましたが、不具合は解消されずでした。
何が原因なんでしょうね。入力しなおす面倒くさささえ我慢すればいいわけなんですが。

• 0
この回答へのお礼

入力もめんどうなら、リカバリーもめんどうで立ち往生しています。
ありがとうございました。