プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!ショッピングで買い物をした事がある人に質問したいのですが、

私は先日(4日前)にYahoo!ショッピングで初めて買い物をしました

でも商品はまだ来ません

そこで思ったんですけど、

もしかしてYahoo!ショッピングは代金を支払わないと商品が来ないのでしょうか??

私は通販でよく買い物をするのですが、
それでは
注文→商品が届く→商品と一緒に来る支払い用紙でセブンイレブンとかではらう→完了
って感じなんです

Yahoo!ショッピングではどんな感じなのでしょう?

支払い方法は
セブンイレブンにしました

回答お願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

基本「先払い」です。

店舗によっては「代金引換」を行ってます。

到着後の支払いを行ってる店舗・・・無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!(汗

じゃあ私が買ってた通販は何者…(゜Д゜;)

回答ありがとうございました!

>Yahoo!ショッピングではどんな感じなのでしょう? 

・楽天市場と同じで、ショップの集まりですから
 ・○○ショップからの購入になるので、ショップの支払方法になります・・・購入したお店で支払方法は色々だと言うことです
>注文→商品が届く→商品と一緒に来る支払い用紙でセブンイレブンとかではらう→完了
って感じなんです
 ・これは、後払い
>支払い方法はセブンイレブンにしました
 ・たぶん先払いでしょう
 ・セブンイレブンに指定の払込み番号を持って行くか、払込票をプリントアウトして持って行くかして、代金を先に払い、入金が確認後発送される・・のでは
>もしかしてYahoo!ショッピングは代金を支払わないと商品が来ないのでしょうか??
 ・通常のネットショッピングの場合、通常先払い(カード決済、銀行決済含む)が多くて、後払いは代引きが多くて(商品受取り時支払)、本当の後払いは少ないです
    • 0
この回答へのお礼

入金の方法まで教えて頂きありがとうございました!

私のしていた支払いは後払いだったんですね

詳しい説明で分かりやすかったです!

回答ありがとうございました

こちらも通販業者の1人ですが、原則先払いです。

未知の個人であれは入金確認後が当然です。商品先送りだと果たして送金が確実か誰も保証してくれません、業界の常識です。
取引実績の多い方、有名会社などの相手の希望によっては先送りもしますが、要は信用度です。
結果、開業10ヶ月ですが、今までトラブルは皆無です。ちなみに受取り最高金額は8万円でした。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

通販業者の方から回答頂けると思ってませんでした!!(゜゜;)

すごく真実味ありますね

助かりました!!

回答ありがとうございます

ヤフーショッピングは先払いとなっています。

よく見ると画面に説明がちゃんとあります。

あなたが、いままで利用した事のあるのは大手の通販サイトだと思います。そういうところは後払いもあります。

健康食品や通販専門大手などは、郵便振り替え用紙同梱の後払い(コンビ二支払い)も可能です。

大手のところで踏み倒しをしたら二度と関連会社の通販を利用できなくなりますし、その会社でしか売ってないものも多いので、踏み倒しが比較的少ないからです。

また資金力もありますので多少の被害は平気です。

が、ヤフーショップは零細業者の集まりです。資金力もなければ、安く仕入れているわけでもないので、後払いで踏み倒されたら、困ります。(ヤフーは大きくともそこに出展しているのはほとんどが零細企業です。)

また、他店で売っている商品も多いので、踏み倒したお店で購入できなくなっても困りませんので、後払いですと踏み倒しが続出します。

その被害を防ぐために先払いが普通となっています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

確かに以前利用していた所は大手でした

詳しい説明ありがとうございました

納得できました(^^)