プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し急ぎ目の質問です。お早めの回答をよろしくお願いします。
この前ネットにて代引きで頼んだ商品の出荷完了のメールが届きました。購入した商品の数は四つなのですが、商品の出荷手配の関係で、今回は一つしか届かないようです。
そこで質問なのですが、商品自体は一つですが、受け取りの際に全ての商品の金額+手数料を支払うことは可能ですか?それが無理なら、商品が届くたびに、お金を用意しなければならないのですか?払えるのなら一気に払いたいので……
代引きで購入したのが初めてなので、都合があまりわかっておりません。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 四つ頼んだ商品は全て同じサイトにて購入し、配達業者様も同じところです。

      補足日時:2020/12/26 22:55
  • もともと注文したサイトでは出荷日や時間の指定はできなかったので、おそらく無理だと思います。配達先も同じでまとめて注文したので、少し混乱してます。別々に払うにしても、手数料も何度もかかるんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/26 23:40

A 回答 (4件)

NO,3です。


>別々に払うにしても、手数料も何度もかかるんでしょうか?
その通りです。
それぞれに対して代引き手数料は、発生するはずです。

もし、運送業者が2個以上を届けに来た場合、配達人に便宜を図ってもらえるか否かを聞いて見てはいかがでしょうか。
私はむつかしいと思います。
    • good
    • 1

>四つ頼んだ商品は全て同じサイトにて購入し、配達業者様も同じところです。


では、最初の1個は出荷完了ですので、どうしようもありませんが、残りの3個はまとめて支払するので出荷日を同じにするようにと、注文をしたサイトに連絡してはどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

代引きは品物と代金を引き換えるということですから、届けた品物に対してそのつど配送者が代金を徴収ということになります。



amazon のようにまとめて発送というのを選ぶことが出来るなら1度のやり取りで済みますし、どうしても一気に払いたいならカードやコンビニ払いなどを選ぶしかないと思います。
    • good
    • 0

代引きとは、商品と引き換えに代金を支払うシステムですよね。


ですから、商品が届く度に支払ことになります。
4つバラバラに届けば、バラバラに支払うしかないと思いますよ。
まして、運送業者が違えば、なおさらの事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!