推しミネラルウォーターはありますか?

本来なら開けるはずの拡張子が .html のファイルが開けず、開こうとすると「このファイルを保存しますか?」というダイアログが出て来てしまうのですが何なのでしょうかこれは?どうすれば治りますか?

またこれとは直接関係はないかもしれませんが、Microsoft Visual Studio 2008 でプロジェクトを新規作成しようとしても上と同じように「このファイルを保存しますか?」と出てきて新しくプロジェクトを作成できなくなってしまい困っています。

A 回答 (1件)

まずは、セーフモードで再起動してみてください。

どこかのファイルがオープンしっぱなしだと、そういう動きをすることがありますので。また、出来れば再起動時には「ネットワークケーブルを抜いて」おいてください。これで動作するなら、ネットワークケーブルを差し込んで通常起動してみてください。

この回答への補足

無理でした。セーフモードでは、VSのプロジェクトの新規作成もhtmlファイルを開くことも出来たんですが・・・。

• 0