プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、仕事上、立ちっぱなしで長時間いたり、長時間歩きっぱなしとかが多く、足の裏が痛くなることが毎日あります。
また汗かきのせいか、長時間歩きっぱなしや立ちっぱなしだと、足の裏の皮がめくれることが多いです。

私みたいなのでも、足の裏が痛くなるのや足の裏の皮がめくれにくくなる、靴下の中敷は無いでしょうか?

なかなかいい中敷を探せなくて困っています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が以前「足底腱膜炎」になった時から愛用している中敷がありますので

それをお知らせします。

村井「インソールプロ」という商品で、1800円くらいです。
一般的な中敷としては少し値段ははるのですが
こちらの商品はしっかりと厚みがあり、O脚用、外反母趾用、モートン病用など
症状によっていろんな種類の中敷があります。

これがないと歩けないほど痛くて酷い状態だった時がありますが、
今は使い続けて足に負担がかからなくなったせいでしょうか、忘れてしまい
今はなおってしまいました。

5mmくらいの厚みがあるので身長が気になる私には愛用の商品です。
治った今でも、ずーっと使っています。

値段も手ごろなので是非試してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

一度インターネットで調べてみたいと思います。

詳しく教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

こんにちは。

中敷ではないけど・・・

宮城興業と言う会社がST.Relaxと言うブランドの靴を作っています。
http://www.miyagikogyo.co.jp/strelax/index.html
ウォーキング用の靴として私も履いています。基本的な作りが普通の靴と違い,分厚い中敷で衝撃を吸収するようになっています。足に悩みを持つ女性には評判が良いです。足に合わせて中敷を調整してくれます。中敷も靴底の交換可能で,履き捨ての靴ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

教えてくださったの調べてみますね