アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足の裏が慢性的に痛く、靴を履くと悪化します。接骨院や病院でレントゲンなどは診てもらっていますが特に異常はなかったのですが、おそらく足の裏のアーチは完全に崩れています。足の痛みに連なり腰や背中なども痛いのですが、これは足の痛みを庇っており体の色々なところに負荷がかかっているためと言われました。
仕事はデスクワークなので何とかなっており、歩くのはともかくしゃがむのもしんどいので畑仕事や清掃などもまともにできないのですが、一番問題なのが自分はまだ20代後半です。
若いのにこれだとまずいですよね?
でも今更運動しても悪化しそうだしどうしようもないのです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに歩き方はやはり右足、もしくは左足を若干引きずるような歩き方でたまに左半身が冷たい?というか痺れるような感覚になり左手が握れないような状態になることがあります。

      補足日時:2023/05/06 01:31

A 回答 (2件)

貴方の受診した病院の規模はどの位で下か、大学病院か大きな総合病


院の整形外科では、専門医制度が有り足専門の医師もいる場合が有り
ます。
接骨院は医師では無く柔道修復師です、街の整形外科を表記している
医院では、足専門医の資格を持った医師がいる場合があるかと思いま
すが、整形外科一般的な医師が多いと思います。
現在は下記に貼り付けて有ります2学会に所属する医師が良いと思い
ます、最後に貼り付けて有ります足のクリニック 表参道は、私の孫が
受診して良かったと言っていました、通院出来るのでしたら表参道と
246の青山通りの交差点付近です。

日本足の外科学会 https://www.jssf.jp/general/hospital/
日本フットケア・足病医学会 https://jfcpm.org/link_hospital.html       
足のクリニック 表参道 http://ashi-clinic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なのでそこまで行けません。ほとんど年寄りばかり診ているような医者ばかりです。
食事制限して体重減らしてます。

お礼日時:2023/05/06 08:10

病院でもわからないとなるとわたしも分からないのですが…


足裏のアーチが崩れているというなら、靴のインソールを姿勢改善出来るようなものに変えてみてはどうでしょう?

わたしもアーチが平らになっていて足の疲れがひどいのでこの間インソールを楽天で買ってみました。お試しと思ったので3千円しないくらいでしたがとても疲れにくくて脚にも身体にも良い影響みたいでした。
なのでもう少しいいお値段で医学的にも推奨されているようなインソールを買えばもっと効果が出るんじゃないでしょうか?
そして、YouTubeで理想的な歩き方を教えてくれる動画を見たりしました。
体重の掛け方、足裏の使う部分など。

ちなみにわたしが買ったものURL置いときますね
お大事に

[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/nis-shop/bmz_ashitore …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!