プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスをあけようと思っているんですが、なかなかあける位置が決まりません。
そこで、5個以上あけている方がいましたら参考にしたいので、あけている数と、どの辺りにあけているかを教えて下さい。

A 回答 (4件)

5個開いてます。

ABCDEとしますね。
左耳:耳たぶの真ん中にA。(普通にイヤリングなどをつけるとこ)そっから耳たぶの端にそって7mmくらい離れたとこにB。さらにBから7mm離れてC。
右耳:Aと対称のとこにD。そっから1cm隣くらいにE。

って感じです。何mmってのは正確じゃありません(;^^

経験から言いますと、若い頃はとにかく全部の穴にじゃらじゃらつけてましたが、ある程度の年になると両耳1個ずつしかつけなくなるかもしんないですし、2つセットで売られているピアスも多いので私の場合で言うAとDは左右対称の部分、しかもちゃんと真ん中くらいにあけておいたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちゃんと先のことも考えてあけた方が良さそうですね。
参考になりました。

5コあいてます。

左の耳たぶに、大体7、8ミリ程度の等間隔で3つ、右の耳たぶに2つです。
左の上から順に1,2,3として、
右の上から順に4,5とすると、
私は3と5が左右対称の位置にあります。
3と5は、あまり顔に近い(耳と顔の付け根?)と不便な気がするので、顔との付け根から1センチ程度離してあけました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

七個あいています。

右に五個、左に二つです。
何かで読んだのですが、女は右にピアスをして男は左にピアスをするもので、
そうすることでふたりがあいたくなるそうなので右を多くしました。
徐々に増やして今の数になってこれ以上増やすつもりはありませんが、
いっぱいあいていると楽しいですよ。おしゃれに幅が出ると思います。
下の二つは左右対称です。右は下の四つまでは5ミリくらいの同間隔であいています。
右の一番上のは耳の軟骨のすぐ脇のところにあいています。
#1の方もおっしゃっているように、若い頃はじゃらじゃら全部つけていましたが、
いまはせいぜい3個くらいですかねー。でもつける位置は様々ですよ。
右の上から二番目のところに一個だけつけてるのが最近のお気に入りです。
    • 0

9個開いています。

左耳5個(軟骨二つ) 右耳三個 おへそに一個です。
年齢も若くないし仕事上無理なので断念しましたが 口もあけたいなぁとひそかに思っています。(笑)
おへそは麻酔で開けたので痛くなかったし、かわいいです。耳たぶは普通に左右対称で三つと 軟骨に二つ開けています。 耳たぶがちっこいので 耳はこれ以上開けられません(涙)
    • 0