アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今10代のティーンが主人公の映画さがしてます。暗い話でも明るい話でもいいのでなにかあったら教えて下さい。私が好きなのは映画ではなくドラマのビバリーヒルズ高校白書と映画ではアメリカンビューティ、ブルークラッシュ、KIDS、などです。なにかあれば教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは!


私のオススメは、

「アメリカン・パイ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

「ギルバート・グレイプ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …

「プリティ・イン・ピンク」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AO …

「ゴースト・ワールド」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …

「フェリスはある朝突然に」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …

もうすでに観てあるのもあるかもしれませんが・・・。

あと、サイトが探せなかったのですが、原題が「GO」という映画も面白かったです。

参考URLは全てAMAZONのサイトからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
アメリカンパイみました。
面白くて大好きです。
今年アメリカで公開の3で完結というので残念
です。スレしてくれて中でそれ以外はまだみたことありません。GOというのは邦画のですか??
邦画のGOならみました。切なかったです。
ぜひ探してみます、ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/11 14:33

すいません、♯10で回答した者です。

下記のリンクは
サントラのリンクでした。訂正します。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007B …
    • good
    • 0

勧めが「オレンジ・カウンティ」というアメリカの 青春映画。

この映画は、カリフォルニアの田舎、オレンジ郡(オレンジ・カウンティ) に住むサーファーの高校生(コリン・ハンクス、そう、トム・ハンクスの息子です)が、アホしかいない 田舎に嫌気を感じ、小説家目指し都会の大学へ入るために悪戦苦闘する内容でDVD、サントラともに発売されてます。私自身、田舎に住んでいた事もあり、田舎を出て戸かいへ憧れる主人公の考えや、故郷への思いなどが良く表現されていると感じました。笑えて感動できる良質なティーン・ムービーだと思います。映画自体の内容も素晴らしいんだけど、なんといっても子の映画、MTV製作でサントラが素晴らしいのなんのって!主人公が住むオレンジ郡はロサンジェルス近郊の別荘が立ち並ぶ裕福な街で、近年は暑いロック・シーンの聖地として有名な土地です。このサントラにもオフスプリング等、オレンジカウンティ出身のアーティストが多数参加、ロック・ヒップホップ・レゲエとジャンルもさまざま、ドライブ中にかければ、車内にカリフォルニアの風が吹きますよ!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくれてすみません。
おもしろそうな映画ですね!!
サントラがいいんですか?!☆
たのしみです!!
ぜひみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/11 14:41

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
ファイナル・デスティネーション(2000米) これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
たくさんかいていただいてありがとうございます
。ただ探してたのが10代のティーンエイジャーが
主人公であるものがみたかったのですが、かいて
もらったものはイイ映画ですね。マイフレンドフォーエバーやレオンなど好きです☆恋する人魚たちは
よくきくのですがまだみてません。たくさんみたことがない映画があってたのしみです。探してみますね!!有難うございます

お礼日時:2003/11/11 14:39

10代ティーンが主人公の青春映画といえば、赤毛のアンでしょう。

わたしは、最近アンの結婚シリーズまで見終わったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりすみません。
赤毛のアンは本でしかみたことありません。
映画であるんですか/知りませんでいした!!
探してみますね!ありがとうございます

お礼日時:2003/11/11 14:30

メジャーすぎるくらいメジャーですが、『スタンド・


バイ・ミー』はどうでしょう。
これは私は小学生の時に見たのですが、衝撃的
でした。低予算でこんなすごい映画が作れるんだ、と
感動しました。皆初々しくて、ちょっと切なくていい
ですよ。

『シーズ・オール・ザット』
レイチェル・リークックが可愛いです。ダサい高校生が
最後ではお決まりですが綺麗に変身します。
それにしてもプロムって、アメリカじゃあこんなに
重要なんだなあと思いました。

う~ん考えてみると思い出せないものです・・
最近アクション物ばかり見ているもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません。
スタンドバイミーはとっても
有名な作品ですが一度かりようと思う
もののどうもタイミングがなくて借りられず
にいます。
シーズオールザットという映画は
どのような映画ですか??恋愛でしょうか???
よく映画にプロムがでてきますが憧れてしまいますね!!!ありがとうございました

お礼日時:2003/11/11 14:28

学園ラブコメ系で軽く見る感じなら「クルーレス」「恋は負けない」なんかもよいと思います。

「恋は負けない」はアメリカン・ビューティーで娘の友達役の女の子がヒロインで出てます。
さらにシモネタ度が高くてもいいなら「アメリカンパイ」「アメリカンサマーストーリー」なんかもよいかと。かなり内容がバカですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくれてすみません。
アメリカンパイとアメリカンサマーストーリー
みました。シモネタ度が高いですが面白い
ですよね☆アメリカでもう3
が公開されたらしいですね!!完結ということで
残念です。恋は負けないにはアメリカンパイの主人公もでてるんですね!!
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/11 14:25

比較的最近の青春映画(ティーンもの)だと、



「セイブ・ザ・ラストダンス」(01米)
白人の女の子と黒人の男の子がダンスを通して、人種を乗り越えて恋愛していく話。

「クレイジー/ビューティフル」(01米)
キルステンダンスト主演。
破滅的な女の子が主役の青春恋愛映画。感動します。

「ビバヒル」のように2つともアメリカの高校が舞台で、明るすぎるコメディでもなく、ストーリーもきちんとしていてお勧めです。音楽もいいですよ!
    • good
    • 0

私の一番好きな青春映画はF・コッポラ監督の「アウトサイダー」です。


主演:マット・ディロン,トーマス・ハウエル,ダイアン・レインそのほかにトム・クルーズも出ています(かなり若いです)
スティビー・ワンダーのstay goldの主題歌も映画にまっちしていてとても好きです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?
num_c=357

あと,明るめの映画で「キューティーブロンド」結構オススメです。
見る前は,あまり期待してなかったのですが,面白かったです。ポジティブな気持ちになれる映画でした。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=357,http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!遅れてすみません。
アウトサイダーという映画は今再演して
る映画ではないでしょうか???若い
ころのマットディロンがでてるそうですが
まだみたことありません。楽しみです。
キューティ ブロンドみましたが面白いですよね!!
私も大好きです。主人公が可愛いです!!
アウトサイダーかりてみますね!!
ありがとうございました

お礼日時:2003/11/11 14:21

チアーズとか見ました??見た後は必ず踊りだしたくなります☆★



これはティーン主役じゃないんですけど
デンジャラスビューティ(そんな題名のハズ・・・潜入捜査でミスコンに出るの)もお気に入りです☆
楽しいのでオススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。遅れてすみません。
まだチアーズはみていません。
デンジャラスビューティはサンドラ
ブロック主演ではなかったでしょうか??
まちがってるかもなんですが。。
今度ぜひみてみます。ありがとうございました

お礼日時:2003/11/11 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!