架空の映画のネタバレレビュー

熱々の状態で掛けても大丈夫なバイクカバーはありますか?

ネットでいろいろと検索しましたが、
耐火用は燃えにくいとはありますが、溶けないとは書いていないので
やはりそのようなものはないのでしょうか。

また、皆さんのオススメがあればぜひ、教えてください。

ちなみに車種はアメリカンの250CCです。

A 回答 (3件)

私は、平山産業の透湿防水カバーを使っていました。

(不織布の裏起毛のやつ。)
ちょっと高いですが、熱々のマフラーにふれてもなんとも無いです。
ナイロンのカバーよりも丈夫でした。
10年近く使いました…でも、最後の方は右ミラーの辺りとか破れちゃったりしていましたけれど…耐熱と防火の意味としてはあるので、その上からナイロン製のカバーを掛けて防水していました。

裏起毛などの厚手のカバーであれば、ほぼ、溶けないと思います。
ただ、値段は相応になります。

また、カバーを2重にして、インナーカバーは綿などで出来たものにしたり、古いシーツや古い毛布をバイクのタンクからシート、テールカウルに掛け…その時にマフラー部分をカバーするようにかければ、ナイロン製でも大丈夫です。

ただ、根本的に薄いナイロンのモノはどうしても紫外線で劣化してしまうので、極力厚手のモノを使うのが長持ちします。
生地にそこそこ厚さがあって、防炎加工してあれば、絶対とは言わないにしても、それほど心配しなくても良いと思います。
(たとえば、マフラーにあたってその部分をマフラーに密着するように引っ張って押し付けられるような掛け方をしなければ…)
    • 0

カバーの裏、マフラー部分に耐熱シートを切って貼ればいいだけです。

ライコランドやナップスなどのカバー売り場にあります。
どのカバーにも対応します。
    • 0

熱々の状態で掛けても大丈夫なバイクカバーはありますが、

少々値段が高めです。

【美心】溶けないバイクカバー(フルタイプ) 3L BB-805! 全面耐熱特殊生地使用!熱で溶けない便利なカバー。[STMX]
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …
    • 0