アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。30代男性です。

仲の良い女友達がいます。10年くらいの付き合いです。4年くらい前から、ふとしたきっかけで彼女はレズビアンということが解かりました。
"そーなんだ"っていう感じで、友達だからあまり深く詮索することもなく仲良くしてきました。

しかし最近、自分の気持ちは、レズビアンの彼女の事が本当は好き、という事に気づきました。

レズビアンの皆さま、男性に愛されることは嬉しいものなのでしょうか?
また、男性に抱かれたいと思う時もあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

人間誰しも、人に愛されることは嬉しいことですよね。

でも、レズビアンが男性に抱かれたいと思ったとしても、それは性的にではなく、望むのは友愛の抱擁のみです。同じように、人間として、友達として愛されたいのであり、恋人として愛されても、彼女があなたを恋人として愛することができないのです。あなたが彼女を喜ばせたいのはわかるのですが、いくら喜ばせようが、あなたは彼女にとって特別な友達になるだけであって、あなたに恋愛感情を抱くことはできません。彼女が恋人として愛せるのは、女性のみだからです。自分を決して愛してくれない人を愛して、苦しんだり傷ついたりするのは、あなたです。彼女とずっと友達でいたいならば、彼女への恋愛感情を冷ますことをおすすめします。恋人には、あなたを愛してくれる異性愛者女性を選びましょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。レズビアンの心中がよく解かりました。゛望むのは友愛の抱擁のみ”ですね。
現実だな~(笑)

お礼日時:2011/09/17 13:15

私は両性愛者で、同性愛者の彼女と付き合っています。


人によって違いは有るでしょうが、私なりの意見を言わせて頂きますと…


>レズビアンの皆さま、男性に愛されることは嬉しいものなのでしょうか?

主様が男性に愛されるのを想像してみてください。それと一緒です。


>また、男性に抱かれたいと思う時もあるのでしょうか?

彼女がレズビアンなら無いと思います。
同性愛者の女性が男性に抱かれたいと思う確率は、異性愛者の男性が男性に抱かれたいと思う確率と同じです。
異性愛者からみれば、女性なんだから男性にだかれたいと思うときも有るかもしれない。…と思うかもしれませんが、女性に恋愛感情や性的感情を抱くのがレズビアンです。
もし男性に抱かれたいと思う時が有るのなら、レズビアン(同性愛者)では無くバイセクシャル(両性愛者)という事になりますね。

ですが稀に異性愛者が同性を好きになってしまう事が有るように、同性愛者が異性を好きになる可能性はあります。
主様と彼女はご友人なのですよね?でしたら、男と女の関係を深めるのでは無く、友人として関係や愛を深めるのが良いと思います。
彼女にとって主様が掛け替えの無い存在になれたなら、愛情に発展する事やお付き合いすることも可能だと思います。

異性・同性・両性…どの様な形でも人を好きになるというのは素敵な事ですので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ありがとうございました。ずっと付き合いたいんで、とりあえず友人として絆深めていきたいと思います。大変参考になりました。

お礼日時:2011/09/17 13:12

私は女性は


性の対象になりません。

が、女性に(性の対象以外で)好かれたら
嬉しいと思います。

そんな感じではありませんか?


貴方が、男性を性の対象として見る事があったり、
たまには男性から抱かれたいと思う
異性愛者であれば、

もしかしたらそういうレズビアンの方もいるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A