アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月末に2歳・5歳の子連れ家族4人で札幌に行くのですが、半日程度の限られた時間で札幌市内を観光したいと思っております。

札幌へ行くのは全員初めてです。
時間は限られてしまっているのですが、せっかくなので「札幌行ったね~」という気持ちになれる観光をしたいと思っております。ホテルは中島公園付近ですので、そこからスタートした場合に効率よく回れる導線を含めたおススメスポットを教えて頂けませんでしょうか?

観光は午後になる予定です。

おいしいスイーツ、食べ歩きでおいしいお店などもぜひ教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

4歳の子連れで先日行ってきました。


メインは旭山動物園だったのですが・・・
最終日、やはり札幌で半日でした。

当日は雨が強く結局私と主人は場外市場でお買いもの
娘と孫はホテルでのんびり・・・・その代わり

千歳空港にかなり早目に行って遊びました。
ドラえもんぱーく(正式な名前は???)や恐竜のところもありました。

雨でなければ、白い恋人パークへ行くつもりでした
ここにはミニハウスがあるということで、子供向けかなと思って

男の子だとどうかな・・・・

子供中心でなければ、時計台などの観光や大通り公園でゆっくりするなんていうのもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

小さいお子さんがいるということは込み合うところは×です。

行列も×です。
また地下鉄を乗り継ぎ移動は思いのほか時間がかかるものです。

定期観光バスや観光タクシーの利用もご検討下さい。

短時間で効率よくとなると、移動時間(待ち時間)のロスが致命的です。


午前発ならば・・・

定期観光バスがあります。  郊外になりますが午後のコースもありますね。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sightseeingto …


マイペースで回れる観光タクシーはいかがでしょう。お子さんがむずかっても大丈夫です。

希望を相談すればコースアレンジも可能です。

http://www.wingtaxi.co.jp/
※自分ならBルートかCルートを選びます。

http://www.sapporo-kojintaxi.jp/main/kanko/index …

http://www.taxi1.jp/

 
    • good
    • 0

おはようございます^^


ちょっと古臭いかな~
テレビ塔・時計台・道庁赤れんが・・・ここら辺が近場かな~
9月末まで大通り公園でオータムフェスタと言う物が開かれています。
そこで食事されては、おいしい物が沢山あるはずです。
では失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!