dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富士通FMV、W7を使用しています。
最近までネットのページで検索したい単語があると、左クリックで単語の範囲をスライドすれば、「入力して検索」のところに自動に左クリックで範囲した単語が入力できたのですが、なぜか、それが出来なくなりました。
とにかく、以前は左クリックをしながら範囲の選択ができたのですが、それが出来ません。
どのようにすれば出来るようになるのでしょうか?
パソコンは全くの素人です。
よろしくご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

テキスト選択ができないのは、次の例のように手のひらツールが有効になっているような感じですね。


http://blogs.yahoo.co.jp/mkpranet0905/33478934.h …

この回答への補足

手のひらツール見つかりました。
ありがとうございます!

補足日時:2011/09/17 21:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これか!と思いましたが、手のひらのマークがどこを探しても見つかりません…。

お礼日時:2011/09/17 21:39

>「入力して検索」のところに自動に左クリックで範囲した単語が入力


Yahoo!ツールバーの機能ではありませんか?

第28回:マウスでテキストを選択して検索しよう
http://blogs.yahoo.co.jp/yjtb_blog/23009055.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
その機能が出来なくなりました。
ですが、その前に選択が出来なくなってしまいました…。
どうしてでしょうかね??

お礼日時:2011/09/17 21:37

できないのは範囲選択だけですか?


他の箇所のクリックはできますか?

この回答への補足

はい。
範囲選択が出来なくなりました。
クリックは出来ます。
もし、改善策があるようでしたらお願いします!

補足日時:2011/09/17 08:43
    • good
    • 0

薄い青色の一センチ角の四角(矢印付)をクリックしてみて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません
ご指定の所がどこなのか解りません…。
なにせ、パソコンに疎い者で…。

お礼日時:2011/09/17 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!