プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに疎い者です。
以前は、ネットの検索枠に自分で入力した文字を全部消す時、バックスペースキーを長押しすれば、文字を一気に消せましたが、なぜか消せなくなりました。
文字を消す際は、1文字に対して、バックスペースキーを1回ずつ押さないと文字が消せません。
以前のように一気に消せるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

参考意見です。



例えばAという文字を押すと、AAAAAAAAAAAAAAAAAAと連続して出てきますか?
もし出てこないのであれば、OSの設定の問題かもしれません。

Windows 7の場合
コントロールパネル
右上の検索バーに「キーボード」と入力
キーボードという項目が出てくるのでクリック
「表示までの待ち時間」を「短く」に設定
「表示の間隔」を「速く」に設定

Windows Xpの場合も、コントロールパネルのキーボードの項目

解決しなかったら補足お願いします。
(私が答えられるかどうかは分からないけど、他の人が回答するときに参考になります)

【余談】
根本的な解決ではありませんが、
検索枠に入力した文字を一気に消したいなら、
枠内にカーソルがある状態で[Ctrl]+[a]同時押ししてから [Delete]か[BackSpace]
文末にカーソルがある状態で[Shift]+[Home]同時押ししてから [Delete]か[BackSpace]
で出来ます。
「バックスペースキーを長押ししても」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。
解決いたしました!

お礼日時:2011/09/20 07:10

バックスペースだけなのか、また検索枠の時だけなのかが少々わからないのですが、どんな場合でも、どのキーでも起きるということであれば、フィルタキーの設定かもしれません。



これが原因かはわからないのですが、右の Shift キーを 8~10 秒くらい押しっぱなしてみてください。それで解除されることがあります。もしこれをやって「フィルタキー機能を有効にしますか?」が出たら、「いいえ」を選択してください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難うございました。
解決いたしました!

お礼日時:2011/09/20 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!