アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とPCで出会ったのが8月。
約1ヶ月後に会い、何度か一緒に遊びました。
2度、朝を共にし、先月末に彼に
『○○ちゃんにとって、あたしってなぁに?』と
聞いたところ
『彼女』と言われました。
それまで自分が彼の彼女であることには
全く気付いていなかったのですが。。。
その4日後、
彼のライフスタイルについてメッセンジャーで
言い合いになり、
『なんかめんどくさいからまた今度。分からなかったら分からないでいいし。』の言葉を最後に
音信不通になりました。
あたしもイライラしていたので、メッセンジャーを
ブチ切りしてしまったのですが。。
その後、自分が悪かったなと思い、
ごめんなさいのメールを送りました。
そして今日で9日目。
彼は携帯を所有しておりません。
バイクに乗る人なのですが、
前に『1週間以上連絡が取れなかったら事故ったと思っていいよ』と言われているのもあり、
そっちの面で不安な部分と、
もぅめんどくさがられて終わったなぁと思う部分と
両方が頭の中でグルグルと廻っています。
嫌になったらなったで、白黒はっきりしてもらわないと
非常に気持ちが悪い。
最近、こうやって音信普通による自然消滅狙う
男の子は多いけど。
バイク事故の線は薄いけど、万が一そうだったらと
思うと、やっぱり心配だし。。。
まだもう少し待とうと思っていますが、
余りに連絡ないようなら、住所は知っているので
花キューピットでも送ってしまおうと思っています。

さて、みなさんどう思いますか?

A 回答 (7件)

おはようございます

>別に物分りのE女を演じていたつもりはないです。
私の書き方が悪かったみたいですね
「彼を繋ぎ止めようと思ったら」が前提のお話しですよ
別れるなら放っといたらEんですョ
だけど「この先この男性とお付き合いを続けたい」と思われるなら今まで通りのlassiyさんではまた衝突を繰り返してしまわれるように思います

連絡を一方的に途絶えさせて2、3週間後に「やっぱlassiyの事忘れられないわ!」とか「事故って入院しとった」ナ~ンて言ってきた日には演技派俳優ですね(心配かけてlassiyさんの気持ちを盛り上げさせようという魂胆かも?)
その男性のE女像って自分を甘やかしてくれる「優しいお姉さん」のように感じます

ちなみにNo.5さんへの補足を読むとlassiyさんは極普通の女性に思われますし、所々に優しさが垣間見えますよね
ここまでしてもらえて音信不通決め込むようじゃぁロクなモンじゃないか何か魂胆が有るように思わざるを得ないですよ

ところで
>白黒はっきりしてもらわないと非常に気持ちが悪い。
ですが、初めからlassiyさんが『○○ちゃんにとって、あたしってなぁに?』と言わなかったら「彼女」とハッキリ言わない人物がもっと厳しい別れの事を言えるわけがないと私は思いますけどいかがでしょうか?
今後もこの男性に「ハッキリとした態度」を望むのは難しい(何か人生の転機が有れば別ですが)かと思いますよ

そういう意味で前回「lassiyさん次第かと思いますが・・・。」とお話しした次第です

No.5さんの補足のメールを送って音沙汰無いようでしたら、ふられたんじゃなくって「見限った」でEんですョ
    • 0
この回答へのお礼

もう
ちょっと
心配させて悪かったけど
会おうって気にはならないんだよね
たぶん俺のわがままなんだけど
それじゃ
色々楽しかったよ

P.S.
近況はHPでみたよ
●●は好きなことをがんばって
あと、
花は贈らないでいいから
よろしく

それじゃね

終わりました。みなさんの言うとおり、気持ちを全部伝えたのですっきりしています。
ありがとうございました!

『1週間以上連絡が取れなかったら事故ったと思っていいよ』

コンナ事言う人間は底が知れてます
予め逃げ口上を言ってるに過ぎないですよ

『○○ちゃんにとって、あたしってなぁに?』
と聞くまでハッキリした態度も示さないのに身体の関係を持つ辺りに彼の思考(できる限り自分から責任は持ちたくない)が垣間見えますよね

>さて、みなさんどう思いますか?
lassiyさん次第かと思いますが・・・。
取り合えず謝ってるのでそれに対して何時までもグチグチしてるようでは先が思いやられますョ
そういった子供っぽい年下の男性が好みなら物分りのE女を演じる(一度キレちゃってるので無理っぽいですが)のもアリかと思いますが、対等もしくは自分を追ってくれる男性を望んでる場合はこれを機会にお別れするしか無いかと思いますがいかがでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。
>コンナ事言う人間は底が知れてます
>ハッキリした態度も示さないのに身体の関係を持つ
>辺りに彼の思考(できる限り自分から責任は持ち
>たくない)が垣間見えます

この辺、実は友達に言われました。
そして、怒られました。さらに、もう関わるのやめて、そんなの放っておいてもっとイイ人見つけなさいと。
ホントはプライベートの苛々+彼が何考えてるか分からないの他に、1番最後に彼にあった時の彼の『 就職しよっかな 』の言葉が実はすごくひっかかっていたので。夢追いかけてるはずなのに、もぉ止めるの!?なんで!?みたいな・・・。ゆってる事違うぢゃーん、もぅ頑張るのやめちゃうの!?
・・なんてもちろん言えずに。
別に物分りのE女を演じていたつもりはないです。
嫌なものは嫌と言っていました。
ただ、彼が何考えてて、こっちがどこまで言っていいのか、訳わかんないので、思ってる事位は話して欲しかったかなと。別に何を束縛した事もなく、された事もなく、と言った感じでした、お互いに。
いろんな方の意見を聞いてみたく、こちらに投稿させて頂いております。
結果はどの道、あらかじめ決められた1つの結果が待っているだけだと思っています。
みなさんは、こうゆう状況を聞いて、どの様にお考えになるのか、いつもいる周りの友達とは違うご意見を聞きたかったのです。
ご意見頂きまして、本当にありがとうございます!

• 0

No.2の補足を読ませていただいて、これは彼かなり怒っているんじゃないかと感じました。

でも、怒りと恋愛は相反するものではなく、同時に抱いておかしくない感情ではありませんか。つまり、彼は貴女を想う気持ちも強く持っていながら、口もききたくないほどの腹立たしさを抱えて葛藤している可能性が高いと思います。
貴女との考え方、価値観が噛み合っていないから彼は逃げ出した。戻ったらそれが理由で別れなければならないかもしれないから戻れない。こんなとこじゃないでしょうか。

貴女としてはどうなんでしょ。
彼に、先の見える堅実な生涯設計を立て直してもらって、結婚を視野に入れた交際をお望みでしょうか。
それとも、今のままの彼を受け入れて、現状をサポートしてあげたいとお考えですか。
きつく言い過ぎたことへの謝罪と同時に、どうありたいかの意見の交換を提案しなくては、貴女に彼の居場所はないかもしれませんね。

私としては、25くらいで夢見ることを否定されるのも酷な話だとは思いますが。

この回答への補足

nekopatroalさん、またご意見下さるみなさん、長い補足となりますが、読んでいただけた方、またご意見頂ければと思います。
彼に宛てたメールの1部です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○○ちゃん。怒ってる?めんどくさくて話すの嫌になっちゃったかなぁ。。。
この前は本当にごめんなさい。あんなこと言ったのすごい後悔してる。ごめんね。
彼女ってゆってもらったのが、嬉しかったんだけど、友達と彼女の違いってなんだろうかって、人並みに不安&疑問があった事と、○○ちゃんの事をもっと知りたいってゆう焦りであんなめんどくさくて、別に言わなくていい事を言ってしまった。
何も焦る必要も、今すぐ追求しなくてもいい事なのに、あたしが○○ちゃんといて徐々に感じ取ればいい事なのに、それを無理に押し付ける様な事を言ってしまったと思う。
子どもなのはあたしの方。
生活の安定なんて、本当は1番簡単に、誰でも出来ることなのにね。
そんな事は別に出会って3ヶ月足らずのあたしが○○ちゃんに言わなくったて、○○ちゃんは分かってる事だと思う。分かってて、その道を選んでんだって思う。
いつかゆってたもん、それなりのプライド持ってやってるって。
なんでだろう、なんでだろうって気持ちばっかり、自分の事ばっかり先行しちゃって落ち着いて○○ちゃんを見れてなかった。
自分から仕掛けて、自分で言葉につまって、めんどくさくなって・・・あんな風に会話を終わらせてしまってしまって、当たり前ながら○○ちゃんと話せなくなった。
少し○○ちゃんを遠くに感じて、もぉ連絡くれないかもなって気持ちが大きくなって自分自身を見直してしまった、情けない。
--<中略>--
自分の周りの環境の流れが速すぎて、周りがうるさすぎて、苛々する事が重なってた。
それが焦りに繋がって、余計な事を口にしちゃって。○○ちゃんには関係ない事のに・・・・
○○ちゃんと話してる時はとても穏やかな時間だった。
あの日の事は、何度考えても、別に言う必要のないことだったと思う。
あたしは、○○ちゃんが○○ちゃんの思うままにやっているのを見たり聞いたりするのが好きなのに。
今の仕事、今の状況、その基盤があってこそ、あたしは先が見えてるつもりでいた。
『 おまえはわかんのかよ 』
この一言がビシって響いた。刺さった。痛かった。そしてまたしても気付かされた。
そしてちょっと悔しかった。
あたしだってとぅの先なんて見えてなんかないよ。見てるつもりでいるだけ。
やりたいことやってる○○ちゃんの方がよっぽど頑張ってるのに。
--<中略>--
あたしもどれだけ分かってるのかは、わからない。
分からなきゃ分からないでいいし・・・そう言った、○○ちゃんの気持ち。
でもあたしは分かりたい、また会ってくれるなら、また話してくれるなら、
もう2度とあんな事言わないし、言いたくない。
ゆっくり、あたし自信の中で勝手に理解して行く事であって、○○ちゃんを急かしたり責めたりするのって、絶対間違ってるって思う。
言っちゃったことは取り消せないのは分かってるし、なかっとことにして下さいなんてずうずうしい事は言わない。
あたしは間違いなく、○○ちゃんの生活を否定してしまった。
自分の苛立ちにまかせて。
ごめんなさい。あたしがいけなかった。ホントにそう思うよ。。。
--<中略>--
『 なんか、めんどくさいからまた今度。 』
 ”今度” を待ってる。メッセしか連絡手段ないし、待ってます。
何もなしに2度と連絡しないのだけはやめてね。
めんどくさいのに読んでくれてありがとう。
おやすみなさい。

• 0

既に終わってるような気がします。

もう放っておくしか無いでしょう。
もし彼の方から何か言って来たら、それから考える、って程度にして、次の道を進んだ方がいいと思います。

事故については、ほぼ有り得ないでしょう。
多少の怪我なら連絡は出来るでしょうし、
もし死んじゃったんならどっちみち付き合えないし(これは言葉が悪いですね)。
仮にホントに事故で入院とかしていて連絡が出来ないのなら、放っておいても治った後で何とか言って来るはずです。連絡手段が無い事は、彼も知っているのだから、見舞いに来ないから云々は無いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
既に終わっている、そうゆうご意見がホントは過半数を占めるだろうなぁと思っていました。
そして自分自身も終わったなぁって気持ち半分、でももしかしたらってゆう小さな願いが半分と言ったところでしょうか。
必死になって追いかけるつもりもないですが、逆に何もしないままスッパリ諦める気分にもなりません。
しばらくは様子を見て、連絡がないならないで、時が解決していってくれると思います。

• 0

lassiyさん、こんにちは。

彼とケンカしてしまったんですね。
それから9日間、連絡がないということですね。

私も事故のセンは薄いと思います。
彼、怒ってるだけでしょう。

>彼のライフスタイルについてメッセンジャーで
言い合いになり、
『なんかめんどくさいからまた今度。分からなかったら分からないでいいし。』の言葉を最後に
音信不通になりました。

自分のライフスタイルについて批判されて、それで連絡がなくなった、ということは
彼は自分のライフスタイル、生きかたに、自分なりのモットーがあって
結構プライド高い人なんじゃないかなって、思いました。

>彼に対して、先が見えてないんじゃない?生活成り立ってないし。と言ったんです。じゃぁお前はみえてんのかよ!と言われてしまいましたが。(実はデートの際のお金、全部あたし持ちだったんですヨネ~

デートのお金が全部あなたもち、というのがちょっと気になりますね。
彼としては、そこを責められたと思って、いい気がしなかったのかも。
生活成り立っていない=稼ぎが悪い、ということですから
男の人としては、収入のことを言われたら辛いでしょうね。

>余りに連絡ないようなら、住所は知っているので
花キューピットでも送ってしまおうと思っています。

でも、まだ9日ですよね?
そこまで下手に出ないといけない、ということもないような気がする。
もうちょっと、やはり様子を見てみたほうがいいんじゃないでしょうか。
今までもデート代もずっと出してこられたみたいですし
あまりこっちがそこまでしないでいいと思います。

とりあえず今週末くらいまで待ってみて、一度メール入れてみてもいいと思います。
「こんにちは。まだ怒っていますか?こないだはゴメンね。
また楽しくメールやメッセンジャーで会いたいです。連絡ください」
みたいな感じで。
今月いっぱいは、様子を見てみてから判断したほうがいいと思います。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
ここまで来て、決定!と思ったのは、まず事故は99%ないという事。

彼の生活や、プライドを持ってやっている仕事については、批判してしまった事をメールで1度謝りました。わたし自身、私生活で追いやられていて、関係ない彼に(彼の考えてる事が良く分からない焦りも伴って・・・)あたってしまった部分もあると思います。わたし自身が100%イケナイ事をしたとは思っていませんが、言ってしまった内容については、自分が間違っていた事、彼の生活をホントに否定しているわけではない事をメールで伝えてあります。読んでくれているか分かりませんが。
花キューピットは・・・半分本気で半分冗談です。
いつ仕事で、いつお休みなのか分からない彼ですが、とりあえずもう1度連絡入れてみようかと思います。

• 0

う~ん、そうですねぇ。

状況から判断して事故って事はないと思いますよ。単に意固地になっているだけなのではないかと。自分のライフスタイルについて言い合いになったりすると、大抵自分の人生(?)を否定された気分になり殆どの方が気分を害します。
彼もそうだったのでしょう。どれほどの言い合いだったのかも判りませんが取り敢えず待つのであれば1ヶ月は様子を見てみましょう。それでも何の音沙汰もなかった場合は完全に自然消滅狙いだと思います。
でも最悪そうなったとしても、冷静に考えてみれば貴女に対する感情はその程度の事で終わってしまう程度のものだったと言う証明にもなるかも知れません。

この回答への補足

ありがとうございます。
・・・そぉですよね~。事故の線はありえないに近い位ないですよね(笑)
彼の性格上、否定されるの嫌なタイプなんで、言ってしまった後に『まずかったなー(冷汗)』とは思ったのですが。。。さらに彼は相当なる筆不精&気まぐれ&マイペースなので、まぁ1ヶ月待つのは妥当ですよね。
言い合いというか、彼に対して、先が見えてないんじゃない?生活成り立ってないし。と言ったんです。じゃぁお前はみえてんのかよ!と言われてしまいましたが。(実はデートの際のお金、全部あたし持ちだったんですヨネ~。その時はお金の事に一切触れませんでしたが。)これで終わりの線が濃厚ですが、それだとあたしったら、良いように利用されちゃったって事になりますね。わたし自身、男性を見る目がないって事でいい勉強にはなりますが、少し悲しいですね(苦笑)
ちなみに、私は26歳、彼は25歳になります。

• 0

まず、連絡がつかなくなった原因があるみたいですから事故の事を心配しないで良いと思います。

ただ、連絡がつかないと言っても家での
電話番号は知らないのですか?
パソコンでしか、連絡を取る方法はないのでしょうか?

もう少し待ってみても良いかもしれませんね。
彼も言い争いになって、連絡したくないのかも
しれませんし。

この回答への補足

ありがとうございます。
まず、家のTELは知りません。
連絡を取る方法はPCのメッセンジャーとメールのみです。
彼はいわゆる自由業ですので、普通のサラリーマンのように毎日同じ場所に勤めに行くわけでもなく、行動は本人自身も読めないと言っていました。
今私が知っているのは『自宅住所』と『止まってしまった携帯番号』のみです。
調べようと思えば自宅TELは簡単に調べられるのですが、ストーカーみたいで気持ちが悪いのでそこまではしたくありません。
いったい何週間くらい様子を見ればいいのやら。。。

• 0