アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、初めて一人でNYに行きます。英語は話せないです。
行くのは10月27日です。NYまでは一人で行き空港に現地の送迎をつけました。オプションです。
ホテルはヒルトンニューヨークです。
NYには午前11時頃に着く予定です。が、チェックインは15時からですが、荷物だけはホテルで預かってもらえるのでしょうか?
チェックインは一人でもできるのか心配です。
ヒルトンニューヨークには日本語ツアーの受付カウンターがあるようなので選んだんですが大丈夫でしょうか?

あと、ヒルトンニューヨーク~ブルックリンブリッジの橋をどうしても見たいのですが地下鉄は分からないのでタクシーだと金額はおよそいくら位かかるんでしょうか?
良かったら、ご回答おねがいします。

JFK空港ですが、日本語が分かる方はいらっしゃいますよね?
初めての海外旅行で一人不安です。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は、初めて一人でNYに行きます。英語は話せないです。
行くのは10月27日です。NYまでは一人で行き空港に現地の送迎をつけました。オプションです。
ホテルはヒルトンニューヨークです。

→しっかり自分の名前を掲げている運転手さんについていくことが肝要です。いまだに白タクの勧誘があります。

NYには午前11時頃に着く予定です。が、チェックインは15時からですが、荷物だけはホテルで預かってもらえるのでしょうか?

→部屋が空いていればチェックインできますし、最悪でも荷物は預かってもらえます。

チェックインは一人でもできるのか心配です。

→クレジットカードとパスポートがあれば問題ないと思います。

ヒルトンニューヨークには日本語ツアーの受付カウンターがあるようなので選んだんですが大丈夫でしょうか?

→日本語ツアーの受付があるのと、日本人スタッフが常駐しているのとは違います。

あと、ヒルトンニューヨーク~ブルックリンブリッジの橋をどうしても見たいのですが地下鉄は分からないのでタクシーだと金額はおよそいくら位かかるんでしょうか?
良かったら、ご回答おねがいします。

→時間帯、行き方(無料の高速の方が早く着きますが、距離は長くなります)により大きく変わりますが、目安として10から15ドルくらいだと思います。

JFK空港ですが、日本語が分かる方はいらっしゃいますよね?
初めての海外旅行で一人不安です。

→厳しいことを言うようですが、JFK空港では、搭乗客、JAL・ANAのカウンター以外では日本人を見たことがありません。

あまり言葉が堪能でないと拝察します。移動手段はタクシーではなく、地下鉄の方をお勧めします。一般的にNYではストリートとアベニューで行先を運転手に伝えますが、「ブルックリンブリッジ」なんて言ったら運転手がかなり混乱すると思います。地下鉄はアップタウンが北向き、ダウンタウンが南向きとわかりやすいです。ブルックリンブリッジだったらCITY HALLやCHAMBERS ST あたりで降りればOKです。滞在日数に合わせて地下鉄のメトロカードを1日単位で買うといいかと思います。その辺はホテルで街の地図をもらいながら聞くといいでしょう。たらたら長くなりましたのでこの辺でペンを置きます。

良いご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

すごく勉強になりました。ありがとうございました。
地下鉄を勉強してみます。
空港は不安ですが、頑張ってみます。
とても楽しみです。
ありがとうございました。

在米です。

荷物のことですが、大丈夫ですよ。どこのホテルでもチェックイン前に預かってくれます。

ホテルのチェックインは 予約の番号をもっていれば、それを見せる。 クレジットカードを出す。 日本からだと、Passportも提示しなければならないでしょう。 (本人確認のため)
”Check in, please。” と言って、これらをだせば、向こうで勝手にComputerで あなたの予約をはじきだしてくれます。
運がよければ、時間前でも部屋に入れる場合があります。

よくわかりませんが、「日本語ツアーの受付カウンター」は、ツアーの申し込みとかの対応はしてくれますが、個人的なチェックインなどのサポートはしてくれないと思います。

JFKに日本語の分かる人はいますが、 (JAL , ANA)が就航していますから、 どういうことを期待しているのかしら? 彼らは自分の仕事以外の手助けはほとんどしてくれません。

アメリカの入国審査のところには、日本語の話せるひとはいます。

ブルックリンブリッジは、夜は一人で絶対にいかないこと!!(タクシーでさえも)  夜景を見るツアーがあるかもしれません。 そのほうがお勧めです。 橋の反対側から見るマンハッタンの夜景は見る価値があります。

しかし、「英語は話せないです。」と言い切りながら、一人でNYですか・・・・・・ 勇気がありますね。
色々失敗をするのも、経験のひとつですが、現地の人にあまり迷惑をかけないこと。 危ない時間、場所には行かないこと。
みやげ物屋 で、だまされないこと。 (特に英語が話せないとわかると、ひどいことをしてきます)

最低限の英語は、メモにでも書いて、困った時に人に見せて聞くのも手です。 当山、相手のいう事も聞き取れないでしょうから、紙とペンはいつも 持ち歩くこと。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

色々分からないことだらけで。。。
でも、憧れていたNY行ってみたくて。
注意事項感謝します。ありがとうございました。

ヒルトンニューヨークからブルックリン橋の夜景で有名なOld Fulton St周辺まで行こうとすると、コースにも寄りますが、大体30ドル、チップ込みで40ドルあればお釣りがくると思います。

ヒルトンニューヨークで荷物を預かってもらうことはもちろん可能ですが、昔ボクが泊まったときにチェックアウト後に荷物を預かってもらったら料金を請求されました。荷物を預かるだけで料金取るなんでひどいなと思いましたが、仕方ないですね。値段は忘れましたが、結構いい値段でした。

大丈夫でしょうか、という質問に対しては、あなたのことを全然知らないのに無責任に大丈夫です、とは答えられません。まあ大体の人は大丈夫なんですが、だからといってあなたが大丈夫かどうかはわからない。
    • 0
この回答へのお礼

事前に聞けてよかったです。