電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生のお子様を持つ方に質問です。
お子様が遠方の学校に通うことになり独り暮らしをする時、家賃プラス約千円を払うだけで非常時に最低3日分の食糧と水が必ず手に入るプランがあるとしたら利用しますか?

首都圏では食糧の備蓄が不足しているという現状があり、いつ災害が起こるか分からない状況です。
やはり食糧と水は必要不可欠だと思いますがいかがでしょうか?

紹介が遅れましたが、私は都内の大学に通っている学生で、研究発表のためにこのような調査をしております。
ご協力をお願いいたします。

A 回答 (2件)

この時期ですから、利用するかもしれませんが、当てにはできないようにも思えます。

やはり、本人が自分で用意しておかないと、いざと言うときに、手に入る保証は無いようにも思えます。

今回のように、陸路がズタズタに寸断されてしまうことを考えれば、必ず手に入る、ということ自体が詐欺になってしまう可能性もありますよね。
    • 0

ところで、質問の回答ですが、非常時になったら食料や水より「生存第一」なので、そのようなプランは必要ないです。

そもそも、非常事態で交通網が分断された場合にどのように加入者に食料と水を届けられるのでしょうか?
または、加入者が食料と水を取りに行けるのでしょうか?

毎月千円も払うなら、各自で非常用にペットボトル飲料水と非常食3日分を備蓄したほうが、遥かに安く済みますから詐欺のような商法だと思います。
ハッキリ言って、全く魅力のないプランです。
    • 0