dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入した音楽CDをパソコンに取り込み、iTunesを起動し再生したところ、名前(題名)、アーティスト、アルバム、ジャンルなどが、元々日本語だったのが、知らない間に、全て、中国語?みたいな文字に変換されています。元の日本語に直す方法(変換方法)を教えてください。パソコンのOSはXPです。iTunesのバージョンは9です。

A 回答 (1件)

文字化けした曲を選択して、「詳細」メニューから「トラック名を取得」で

直りませんか?

この回答への補足

早速、ご回答有り難うございます。
もう1度iTunesで入れ直せば、出来そうなのですが、文字化けしている曲が100曲以上あり、名前(曲名)、アーティスト、アルバム、ジャンルなど、全部を「詳細」→「トラック名を取得」しても、前の名前を全部覚えている訳でも無し、そういうわけには、行かないと思うのです。そこで1度に全て元の日本語に戻せる方法があればと期待しているのです。今後も音楽CDを入れれば、文字化けすることが予想されますので、何故なるか?原因を突き止めたいのです。

• 0