アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTフレッツ光に新規契約しますといろいろな特典が受けられますが、再加入ですと受けられないとのことはわかりました。

今、一人暮らししていてNTTフレッツ光を契約しています。当時未成年であったことより父尾輪の名前で契約しているのですが、同じマンションの同じ号室で、いったん契約を解約して、数日後に自分の名前で契約すると新規契約として扱われるのでしょうか。

ちょっとせこいと思うのですが、特典はかなり魅力的ですので利用できるのであれば利用したいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ひかり電話をお使いですか。

電話番号はどうしますか。

親の電話番号を使ってあなた名義で新規契約は出来ないです。

電話番号が変わってもよいということでしたら、解約は後回しにしてあなた名義で新規契約し、その後に既存の契約を解約したらいかがですか。
    • 0

>新規契約として扱われるのでしょうか

扱われる可能性はある、と思います。

只、「相手を騙してる感は拭えない」ように思う。
    • 0
この回答へのお礼

早いお答ありがとうございます。

地域によると思いますが、通常は新規契約です。

ですので、一度解約して新規契約すると新規契約と同じに扱われます。少なくとも法律的には何も問題はないはずです。NTTのシステムもそれを制限するものはないと思います。

但し、NTTも地域によって扱いが異なります。フレッツドットコムにもそのように書いてあります。ですので、出来れば先に0120-116-116に連絡して相談すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早いお答ありがとうございます。
自分でもちょっとせこいなと思ってたのでNTTには電話せずにこちらで聞かせてもらいました。
やっぱり明日、電話してみようかと思います。

質問文のような使われ方を防止するために様々な条件があります。

(前回解約してから1年以上経過しなければいけない、とか)

利用者、住所などが同一であれば単なる再契約か品目変更になります。
    • 0

再契約に過ぎません。

他の物件(県外)へ引越した上で契約すれば、新規契約となります。
    • 0