アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アリですよね? 変じゃないですよね? お酒飲めないけど、居酒屋の雰囲気とかおつまみが大好きなんで

A 回答 (10件)

アリじゃないですかね。


私も全く飲めませんが接待も行きますよ。しかも平均週一以上。
でも下手な酔っ払いよりは酒飲まなくても酔ってる様な物なので、殆どの人は飲めないとは余り思わないようです。
    • good
    • 0

まあ、お店の質、客筋の質、そういったものによりますね。



お店によっては、ちゃんとお茶をだしてくれて、おでんでも焼き鳥でも
楽しむことができたりします。

でも、お店によっては、店側や客が、そんな客が居たら雰囲気が壊れる
…と、さも言わんばかりに白い目で見る、そうしたお店もあります。

私自身は、軽くお酒を楽しむ方ですが、お酒を召さない方に辛く当たる
ような飲み屋なんか、私も気分が悪いですから、行かなくなります。

でも、やっぱり、どこでもいいとは言えない、基本的には酒飲みのため
に飲み屋はあるわけですからね。

ですから、夕方の準備のころに、お店の方に声をかけてみて、もちろん
いいですよ…と、にっこりしてくれるような、心の広いお店をみつけま
しょう。そういうお店では、客もまた大らかなものです。
    • good
    • 0

飲まない奴は信用できないなんていう上司もいましたね。

自分と同程度でない者は認めないといったマイノリティ叩きです。

同様に、子供のいる(いない人)はどうだ、学歴のあるなし、人種、出身国、身長体重にいたるまで、差別化して排除したがりのセレクト人種は何処にでもいます。

そっとみんなの仲間に加わって楽しくやってるのに「飲まない奴は認めん」発言は興ざめでした。お酒の効用を延々と弁舌する酔っぱらいもいましたし。

うまく溶け込んでいれば、結構おいしく楽しく過ごせますから、大有りです。最期には酒代込みで割り勘ですからね。
    • good
    • 0

酒を呑んでいないグループや個人が居れば、退場してほしいです。


グループ内の1~2名が飲めないとか、飲まない理由があるとか、ありますが、
居酒屋は呑み屋ですから、食事だけの客が居たらミスマッチですし、
興醒めします^_^;
その場にはその場の理由と存在価値があります。
おつまみが食べたいのでしたら、テイクアウトしてください^_^;

居酒屋の雰囲気は呑んでる客がいるから、あの雰囲気が出てるのです。
呑まない客ばかりだと、どうなるのでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーいうひともいるんですね
飲まない客ばかりの居酒屋~なんて考えたことありませんけど(笑)
それじゃただのファミレスやぁ~

お礼日時:2011/09/23 23:23

確か夕飯を食べに、ご飯&おかず(おつまみ?)だけを食べている人を見たことがあります。


全く問題ないと思います。
    • good
    • 1

 アリですよ。

全然変じゃないですよ。
 居酒屋のおつまみ、美味しいですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです^^
デザートとかすごく美味しいんですよね!

お礼日時:2011/09/23 23:39

ありです。



少しは飲めるけど家族で行くと車運転する人がいなくなるから飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も運転する都合もあり、飲めません^^

お礼日時:2011/09/23 23:38

勿論 あり です。



私は飲めないので 食べる一方です。

飲まなくても あの雰囲気は好きです。
旬のものを居酒屋らしく提供してくれて、家庭での料理に 結構参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も居酒屋行ったら食べる専門です^^
料理美味しいですよね

お礼日時:2011/09/23 23:30

大丈夫です。


最近はノンアルコール・カクテルが充実したお店が増えました。
料理も昔に比べると洋風物が増え、ご飯もやっつけじゃ無いものが出てきますね。
いい傾向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ノンアルコールかなり普及してますし。
居酒屋の料理は見た目も味もとても良いです^^

お礼日時:2011/09/23 23:29

全然ありだと思います。



夜遅くだったりすれば、ご飯を食べるところもすくなくなってくるので、
居酒屋でご飯感覚で通っている人も居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~良かった!
普通にご飯だけ食べに行きたいです^^

お礼日時:2011/09/23 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!