プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
みなさんは老後はどの様に過ごしたいですか?
誰かと? 一人で? 何かしたい事、しようと
思っている事ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

初めまして



僕は、まだ結婚はしてないのですが、奥さんと二人でのんひりしたいですね!

ありきたりで、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答いただきありがとうございます。
ホント、の~んびりしたいですよね~!
いえいえ^^ ありきたりな事が一番難しかったり
しますもんね!
回答者様の願いが叶います様に♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 16:33

老後というと定年後ってことでいいですか、


コツコツ貯めてきた預金と退職金で夫婦で海外旅行に行きたいですね。
日本を一度も出ないで世界を知らないで逝くのは悔やまれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり老後の為の貯蓄は必要ですね^^;
老後に夫婦で海外旅行なんて素敵ですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 16:44

配偶者と配偶者の好きな猫と暮らし、好きなときにバイクに乗って過ごしたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
「今と変われへんやん~!」と
ツッコミ入れておきます^^
でも、それはそれで素敵な事ですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 17:20

好きな人と


好き時に
好きな事を
好きなだけ
してみたい。
或いは…
一人で
気ままに
旅をする…。

老後 健康面の充実が条件になりまするね…。
いざという時、健康面に難があれば
全てゴワサンです。
気をつけませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
健康な体と、それなりのお金が条件になりますね!
私はシングルマザーなんですが、自分の時間なんて
めったにないので最近よく「老後はこんな事したいな~」
って考えたりします。
老後は一人旅で写真を撮りに行きたいです。
あと、絵を描くのが好きなので時間を気にせず
じっくり、ゆっくり描いてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 17:29

 主人と二人で、健康でのんびり穏やかに過ごしたいです。


 そして時々、温泉旅行が出来れば言う事は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
ご夫婦で温泉旅行いいですね^^
健康が一番ですね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 20:31

老人廃人ゲーマーとして、活躍したいです(嘘)



過去の写真、映像、映画などを見放題。
ゆっくりと過去を振り返るのもいいかも。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
あ~過去の写真など見るのもいいですね~!
普段はなかなか見れないですし。。
子供達の写真整理がたまっているので
見ながら写真整理とかもしたいと思いました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 20:35

こんにちは。


私は、転勤族なので、定住に憧れますね~。
どこかにバリアフリーの家を買って、夫とおだやかに暮らしたいです。
そこそこ便利なところに住んで、たまにコンサートに行ったり
図書館に通って本を読んだり、習い物をしたり、またそれを近所の子どもに教えたり。
朝市まで食材を買いに行ったり、景色のきれいなところに夫と車でドライブしたり。
お友達とか何人かいて、たまにお茶したり一緒に何かできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
転勤大変ですね。
老後はゆったりした時間を過ごしたいですよね~。
早くそんな時間を過ごしたいです。
そう思うのも実は贅沢な事かもしれませんが。。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 20:48

セミナーで老後は五年計画をするようにと言われました。



60、65、70、75、80、85、とそれぞれ体力が変わって来ます。冒険旅行はいつまで、海外旅行を楽しめるのはいつまで、国内旅行は、とどんどん近場に落として行って、最後は老人ホームから出ない生活です。

逆算して今しておかないとできない事も沢山ありそうです。

まずしたいのは海外長期滞在。家を交換して2ヶ月ずつ各国の一般家庭に住んで、街を探索したいです。ホテル住まいは嫌です。

それには子供をまず巣立ちさせ、経済を安定させ、長期休暇を取るか、フリーランスになるかセミリタイアか、資産計画とにらめっこしなければなりません。

でも一番は健康を取り戻す事。健康なら自宅近辺でも楽しく暮らせます。

子供たちが遠隔地に飛んでいったら、会いに行くのも楽しそう。当面息子は家を出ましたが車で5分の所にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
お体大丈夫ですか?
健康が一番ですね。
うちの息子達が巣立つにはまだまだ先ですが
健康でいたいものです。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 20:55

今も独り者ですが、たぶん、老後と言われる年齢になっても独り者でいる計画でおりますので、両親を見送って、会社定年になったら今住んでる家を処分して、大好きな熊本の阿蘇あたりに移住しようと思ってます。



そこで、庭に花をたくさん植えて、犬を飼って、絵を描きながら暮らしていければなぁ、と、そんな事考えてます。

それには、健康でなければいけないので、なんとか元気に生きてようとは思ってますが。もし、身体にガタが来てれば、介護付き老人ホームに入って、おとなしく絵を描いてその日を待つような日々になるかなぁと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
熊本の阿蘇ですかぁ!
私は老後、鹿児島あたりにのんびり移住したいです。
自然に囲まれて過ごしたいです♪
私も絵を描くのが好きなので老後、ゆったり、じっくりと
描ければいいなと思っています。
健康が一番ですね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 21:04

農村に住むことを憧れているので、畑仕事していきたいです。



そんな遠方で出来ることでもなく生まれた故郷で行うのがやり甲斐あるんじゃないかな♪

自分の地域貢献ですww

きっとすぐできる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
畑仕事はやり甲斐ありそうですね!
「自分で作物を作る」って凄い事だと思います。
素敵な老後の過ごし方ですね。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!