電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

    「一匹の美しい猫」は、un bel gatto


    「美しい猫たち」は、belli gatti
    「(一定の)一匹の美しい猫」は、il bel gatto
    「(一定の)美しい猫たち」は、i belli gatti
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

では普通に「美しい猫」として使う場合にはun bel gatto で良いのですね?
こちらでお聞きする前にネットでいろいろ調べていたところ、
雌猫の場合にはgatta などとあり混乱しておりました。

言葉って難しいですね…(汗)

これからもっと勉強していきたいと思います。

お礼日時:2011/09/20 16:18

皆さんお答えになってますので補足程度に、


子猫、猫ちゃん:gattino/a, gattini/e
micio(ミーチョ) mici(ミーチ)
micia (ミーチャ)micie(ミーチェ)
ちなみに男性複数形BelliはSC以外の子音で始まる単語の前にくると
Bei(ベイ)になります。
un bel micio
bei mici (ベイ ミーチ)mici belli (ミーチ べッリ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません ○┓ペコリ

いろいろあってなかなか難しいですね~(苦笑)
勉強になりました! ありがとうございます☆

お礼日時:2011/09/29 14:46

    #1です。

補足です。

>>普通に「美しい猫」として使う場合にはun bel gatto で良いのですね?

  はい、向こう三軒両隣にチラチラするただの美しい猫でしたら、これでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2011/09/29 12:28

初めまして。


既に回答がついてますので、別の表現を一つ。(笑)

“Che bello!questo gattino.”
なんて美しい!このネコちゃん。
O(≧∇≦)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

実際に使えるフレーズまで教えていただき、
ありがとうございます☆ (=^人^=)b

お礼日時:2011/09/20 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!