電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全くの初心者なんですが、釣りのサークルに入りたいと考えています。
どこか、初心者の女性がひとりでも気軽に参加できそうな釣りのサークルは無いでしょうか。ちなみに東京在住なので、東京周辺で。
できたら、おじさんばかりじゃない、若者も集うようなサークルが希望です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

釣り好き女性限定のフィッシングサークル


TsurisukiLadiesClub★
http://lovefishing.net/PAGES/TLC_whats.html

ネット上での意見交換も活発ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性限定のサークルもあるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 13:57

「週刊つりニュース」という新聞の関東版には釣りサークルの会員募集告知を載せるコーナーがあったと思うので、一度見て見るとよいかと思います。

ただし、チャンスタイムになると他人の世話どころではなくなってしまう人が多いので、釣りを一から教えてもらうために入会するのはきつかもしれません。

No.1の方が書いておられますが、最寄りの釣り具チェーンで「初心者歓迎のサークル」がメンバーを募集していないか聞いてみるとよいでしょう。また、たまに初心者向けの釣り教室が開かれることもあるので、最初はそういう所から始めると楽かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週間つりニュースですね。探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 13:57

大きめの 釣り具屋さんに 相談して見たら?


客に そういったサークル(倶楽部)を設立して 活動している客が 来ている物です。
釣りのジャンルや 人員構成などから 口利きしてもらい 一度釣り行へ 参加させてもらい 良ければ
加入みたいな形が良いでしょう。

上州屋、キャスティング、渋谷サンスイなど 聞きこんで見て下さい。

若者ばかりの サークルは お勧めしません
やはり ベテランが居て 上下関係がしっかりしている サークルが モラルが守られ 安全に楽しめます なんせ ベテランの 経験から出る ノウハウを吸収する楽しみが高いです。
釣り以外の 人生経験からの 話題も豊富で 為になります。 コネ・ツテも多く持ってて いろいろ役立ちますし!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。釣り屋さんに行けばそういうのがあるとは知りませんでした。
道具も何も無いので、行ってみようかと思います。

お礼日時:2011/09/21 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!