アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモで撮った動画があります。友人の携帯(au・ソフトバンク)にメールとか赤外線通信で送ったのですが、見ることが出来ません。見ることが出来る方法がありますか

A 回答 (2件)

著作権で保護されている動画じゃ無いのなら、パソコン経由で送ればみられるのでは無いかと思いますが?

キャリーのメールで送ったら、どうしてもメールのサイズ制限に引っかかるのでは無いかと思います。ですから、一度パソコンの方に送り、パソコンのメールでお友達のパソコンに送り、お友達の方で携帯にパソコンから送れば良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯から携帯に送れる大きさなのでサイズ制限には引っ掛からないと
思うんですが、また赤外線でも受け取っているので、動画の再生ソフトの
違いかとも思っていたのですが
一度、パソコン経由でしてみます。

>サイズ制限には引っ掛からないと

>思うんですが、
→auで3gpが再生出来るのは、画面サイズが176x144がほとんどの筈。
 それ以上の画面サイズでは、直接送っても再生は難しいと思います。
 Softbankは3gpだけど、ファイルに添付できるサイズが300KBが
 ほとんどだから、赤外線で送ってやっとみられるかどうか…でしょう。

他キャリアの携帯に動画を送るのであれば、それなりの形に変換
 してやらないと駄目でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらの動画のサイズをもう少し調べてみます。