「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

いつも大変お世話になっております。

Windows7のパソコンでOutlook2010のソフトを使用しております。

アドレス帳の検索が出来る所があるのですが、
そこで検索したら、履歴がたくさん残ってしまいます。

プルダウンしてたくさん出てくるのも邪魔なので、
一度、履歴を全部削除したいのですが、
どこで削除したら良いのか判りません。

ご存知の方、教えてください!!

A 回答 (6件)

No5です。

私はサイト記載のレジストリで問題なく解決しましたよー。
見つからない場合は、レジストリエディタで「0a0d020000000000c000000000000046」を検索するといいですよ。(キーの最後の値のみ検索)

Outlookがインストールされていれば見つかるはずなので、検索結果から該当のものを見つけてください。
    • 0

Outlookの検索履歴の削除方法は下記サイトに載ってますよ。

レジストリの操作で可能で、検索したいフォルダ(受信トレイや予定表、連絡先など)によって値が違うみたいですね。私もやってみたらできました!

Outlook2010 : 「最近検索した語句」(検索履歴)を削除するには
http://www.office-qa.com/Outlook/ol65.htm

この回答への補足

ご回答誠に有難うございます!
早速、挑戦してみたのですが・・
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows NT←ここからが
がありません(><)
windows7だからでしょうか・・?

どんどんアドレスの検索履歴がたまってきて鬱陶しいです!!

ぜひぜひ、レジストリで操作する方法を7のPCでOutlook2010の
消し方を教えてください!!!

よろしくお願い致します!!!!

• 0

#3です。

>必ずインストールしないと削除できないのでしょうか???

会社か何かの禁止ですか。
このツールを入れる以外の方法は私には解りませんが、参考FAQのレジストリの修正が解る方がおられたらよいのですが、私はサッパリです。
    • 0

#1です。

>アドレスを検索したりする所

失礼しました。
適当なヘルプがないのですが、メニューからは検索履歴は削除できないように、次のFAQでは読めますが、Outlook Toolsを使うなどの内容のようです。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
http://www.snapfiles.com/get/outlooktools.html

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます!!

本当に本当に申し訳ないのですが、、
PCに規制がかかっており、ソフトをインストールする事が出来ないんです。。。

必ずインストールしないと削除できないのでしょうか???

困っております・・・・(><)

• 0

#1です。

補足ですが、先ほどのは、宛先などのオートコンプリート機能での削除ですが、検索の候補に効果があるかどうか、ちょっと不明でした。
    • 0

次のページに参考がありますよ。

(Outlook2010 :以前入力したアドレスが候補として表示される (オートコンプリート機能))
http://www.office-qa.com/Outlook/ol43.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

早速、拝見させて頂いたのですが、、、
メール作成のアドレスの所の履歴ではなく、
アドレスを検索したりする所があるんです。

そこの事なのですが・・・?