dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VISIO 2002にDocuworksの画像データ(*.xdw)を貼りたいのですが、出来ません。
・白い四角に×が貼り付けられます。
・画像上でWクリックすると画像がDocuworksで起動します。

どうしたらいいですか?ドラッグ&ドロップで貼り付けが出来ている人もいますが、なぜ出来るのか分からないそうです。

A 回答 (1件)

VISIOを使っていませんので、当てずっぽうですが、

Wordの場合は、「ツール」→「オプション」→「表示」タブの「表示項目」欄の「図をイメージ枠で表示する」に、チェックが入っていると、ご質問と同じように表示されます。

画面の表示を速くするための機能なので、VISIOにも、同じオプションがありそうな気がします。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。VISIOでもオプション等探しましたが見つかりませんでした。
jpgに変換すると挿入できますが、データが大きくなるので諦めました。結局、部分イメージコピーで対応しました。

visioに貼り付け可・不可(*.xdw)は、正しいかどうか分かりませんが自分なりに判別しました。
○scanしてDocuworksで読み込んだ(*.xdw)---ドラッグ&ドロップで貼り付け可
×印刷で作成した(*.xdw)---貼り付け不可
  (白い四角に×マーク。
   右クリックで編集等を選択又はファイル上でWクリックすればDocuworksで表示。)