プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私って周りからどう見えているんでしょうか?

特に男性から言われます。

・幸薄そう
・男の影ない(でも、外[バイト先とか]で彼氏作って、長く付き合ってそう)
・八方美人だが、本質が見えない
・いつも笑ってて、無理してる感が出てる
・友達は多い
・そっち(私)から告白してきたら付き合ってあげてもいいらしい。
・中途半端に整った顔、1番とはいかないがよく見ると可愛いらしい。
・優しくて、真面目そう
・何でも聞いてくれて、すぐ騙されそうだが、実は頑固でこだわりが強い
・第一印象はふわふわしてる
・心の奥までは立ち入らせてもらえない(何考えてるか分からない)
・顔は蒼井優か長澤まさみか菅野美穂系


残念な感じですか?

A 回答 (4件)

述べる人間が、更に別の人間からどう想われ更に別の人間をどう評価するのか。



これが客観的視点

他参照の中に自身を組み込めば、答えは自ずと見えてくる。

身近な調査と、広い範囲での観察調査との比較です。

貴方の挙げたデータは、断片的過ぎて各個々人の裏が取れないので
不足した欠けた情報群です。

一応参考資料の取っ掛かりってとこですね。

スタートラインですんで、それだけで回答を付けても
きっと真実に、ちょっと遠い回答に為りそうです。
    • good
    • 0

面白い質問ですね。



どう考えても正解にはたどり着けそうもないし
あなたを納得させることもできない気がします。

そういう場合には、やはり質問には質問で対応するのが
とりあえず、有効なんでしょうかね。

たとえば、『あなたは残念な感じと、人から思われたいのですか?』とか、、、

YESだとしたら、あなたは貴重な方かもしれませんね。
たいていの人は、残念と思われることを避けるためなら、なんだってしますからね。
NOだとしたら、『八方美人だが、本質が見えない』というコメントは
当たっているかどうかはわかりませんが、一理あると思います。
YESでもNOでもないとしたら、『いつも笑ってて、無理してる感が出てる』に
ボクは一票入れるかもしれません。

サービス精神が豊富で、友達が多くて、ふわふわしていて、優しくてまじめでカワイイのなら、もちろん魅力的だし、いい人ですよね。悪いことはひとつもありません。だれもが、そういう人は好きなんじゃないですか。これをAグループにしましょう。

となると、あとリストで残っているのは『幸薄そう』『実は頑固でこだわりが強い』『心の奥までは立ち入らせてもらえない』ですか、、、かなり濃いのが残りましたね。こちらは、Bグループにしましょう。

とても乱暴な質問になってしまいますが、あなたは、AとBなら、どちらの自分が好きなんですか?よく考えて答えてみてください。これは、両方という答えは、残念ながら、ここではあまり意味がないと、ボクは思います。

AかBか、きちんと答えが出せる人なら、残念な感じというよりは、その逆でしょう。

付け加えるのなら(蛇足ですが)、ボクは少し変わっているので、参考にはならないと思いますが、もしボクがあなたなら、Bグループの自分をとても大切にすると思います。日常生活で、困ったり損をしたりめんどうだったり混乱したりすることがあってもです。
    • good
    • 0

相手の人の好みにもよるから何とも言えないけどね。



彼氏が居そう。でも、自分のことを話さないから分からない。
それで、アプローチをしたいけどちょっとって感じなのかもしれないよ。

顔は普通(距離感が近い)で友達も多いからその中に
彼もしくは好きな人がいると思われている。

優しそうだからこっちから告白しても付き合ってくれそうだけど、
一途なところがあって自分が好きになった人以外は断りそうと思われている。

こんな感じかな?

だとすると、もっと素直な貴方を出せば変わると思うけど、
変えると貴方では無くなっちゃうよね。
でもね。ちょっと変えてみよう。
王子様を待っていても何も変わらないよ。
自分からいかなきゃ。

参考まで...
    • good
    • 0

文面読む限り


少し変わってるって思われてるんだろ
わかっていると思うけど

残念といえば残念
たぶん変わっていると思われてたらもてないな
よほど外見的に卓越したものがないと
寄ってくるのは変わった奴だけ
そういう経験ない?

おれも実は変わっている
だから回答してるのかも?

おれはモデルやってるから
よく告られたり手紙もらうけど
そいつらもおれが変わっていること知ったら
引くだろうな
だからそれは見せないで
適当に相手しているよ

それで傷つく奴もいるけど
気にしないようにしている
だって外見すべてのそいつが悪いんだろ

ほかの回答者で
匂わせてたのいるけど
自分の中身のほうが大事だろ

欲張りなところがあるかもな
苦労したのかもしれない
変わってる奴ってのは…

おれの場合その苦労を生かそうと
思っているけど
まだまだだな

こういう考えって参考にならないか?
ならないだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!