プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも・・・
本気で大好きで、一生一緒にいたいと思っていて、1年ほど付き合った恋人が、「名前を偽っていて、実は女だった(体は女で心は男)」と知った場合、どうしますか?
名前と性別は偽っていたけれど、相手もあなたのことを本気で好きだった場合です。
気持ち悪いと思いますか?
すぐに別れて縁を切りますか?
いろいろな意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼はトランスジェンダーの男性だったということですよね。

偽りという言葉は語弊があります。なぜならば、彼は本当に男性であり、男性としてあなたを愛しているからです。不幸にも女性の体に生まれてしまったというだけなのです。そのことを一年も黙っていたということですが、彼の体が思っていたのと違っていただけで、人間も心も愛も偽りはなかったのですから、二人の愛には影響しませんね。これが逆だったら偽りになってしまいますが。男性だと思って付き合っていた相手が、男性なのは体だけで、本当は女性で自分のことも愛していなかったという場合です。わたしのパートナーはゲイだったので、性的指向の偽りを経験し、愛も偽りだったので、これは深刻でした。心の性別で生きる人に偽りはありませんよ。出生の秘密を言うのに手間取ることはあるにせよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・・心の性別ですから偽りという言葉は間違っていますね。
愛が偽りではいけませんね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 08:27

私は、こういう問題って、視点をどこに置くかで 答えが変わるのでは、と感じました。



恋人が、「相手をはめよう」とか「騙そう」として、身分を偽ったわけではないという事は
理解できますよね。私は、その彼(性別上は彼女)が身分を偽っていた理由は、愛情ゆえの
純粋なものだと考えます。

恋人は、1年間、身分を偽っていた。
大切に想い合っていたのなら尚更、恋人はこの1年の間、多くの葛藤があり、
さぞ苦しかっただろう思います。

愛し合っているのなら、性別は問題ではありません。
肝要なのは信頼関係であり、身分を偽っていたことも、努力次第で時間とともに風化されるでしょう。


しかし、同性愛者というのは、多くの我慢を強いられます。
普通のカップルと同じ事をしていても、なにかが違う。
愛情豊かな生活をしていても、社会的な立場への憧れは、消えないはずです。

結婚(出産)を選択しないという生き方は、社会的な信頼あるいは理解(仕事/家族)を得られにくいのが現実です。
その覚悟を、本人(私)が持てるかどうか。それが問題だと感じました。

もし私が彼(性別上は彼女)であれば、恋人に対し、社会的な地位を放棄させる事になります。
それは、とても苦痛を感じますが、その分、可能な限りの愛情を注いでいく責任を持つことで、自分だけの幸せの形を 手に入れられるのでは と感じました。

長くなりましたが、私は、恋愛に性別は関係ないと思います。
あなたが、どの立場におられるかは 分かりませんが、「共に生きるというのは どういう事か」を
冷静に見極めることが大切だと 思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、いろいろな問題がありますよね。
共に生きるということを真剣に考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/22 23:35

気持ち悪いはないでしょう


ただただビックリするのと、
裏切られた(嘘つかれた)という悲しい気持ちは持つかもしれません

今は冷静に考えれるので、子供が欲しいから交際は諦めるかなと思いますが
その時にならないと判らないものですよね…
一生いたいとまで思った人なら、子供を諦めてでも、居たいと思うのかもしれません
でも交際期間が一年では短いですね
これが5年10年なら、簡単に離れられないかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一緒にいるのが長い方が離れられないですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/22 21:42

本気で好きなら、気持ち悪いなんて思えないです。


もちろん、衝撃的な事実ですが、どうすれば一緒になれるのかを考えたいです。
いろんな形のカップル、夫婦がいるし、全く血のつながらない家族もいます。
だから、きっと何か良い方法があるのではないかと、努力したいと私は思います。

私は34歳女です。
10年前大恋愛の末、周囲を巻き込み、多大な迷惑を掛けて結婚しました。
未だに子供ができません。

例え、男性と結婚しても、できないこともあります。
もし、本気で子供を望むなら、養子を迎えれば良いことです。

先を考え出したらきりがないけれど、
今を、真剣に正直に生きようと思ったら、おのずと未来も変わります。

今、昔を振り返って、そう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・
いろんな形がありますよね。
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/22 21:42

かなり驚くと思いますが、気持ち悪いとかではないです。


すぐに距離を置いたりはしませんが、将来のこと(結婚、子ども)を考えると色々と悩むでしょうね。
結婚願望がなければ一緒にいるかもしれません。
が、親に孫を見せてあげたいって気持ちがあれば、またまた悩むでしょうね。
自分の兄弟に子どもがいれば気にしませんが、孫が1人もいないまま生涯を終えるのも可哀想かな?と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚や子供を考えると悩みますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています