プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実は女ですがSNSで男と偽ることについて

こんにちは、10代女性です。
私はとある同い年の女性(現実ではあったことのないネット繋がりだけの方)とLINEをして悩みを打ち明けるような関係を築いていました。彼女とのLINEは正直面倒でした。というのもすごく長い長文+彼女の彼氏に対する愚痴などです。
そんななかこの間その女性からLINEでまた長い彼氏の愚痴を聞かされアドバイスが欲しいとのことで早速自分なりの助言を彼女にしたところ既読はついても返信が1週間ない感じでした。

彼女とは他のSNSでも繋がっていました。彼女のツイートをみると、LINEを消しただとか。私に何も言わず消したらしいです。正直その彼女とは早く縁を切りたかったのですごく都合が良かったです。ただもうその彼女とは関わる気がないので彼女のフォローをやめようと思いました。ただ彼女は前私がフォローをやめたら私を探しに探してフォローするような人でしたので(怖かった)いっそのことアカウントを消そうと思い、さっき消しました。こうすれば私の痕跡はなくなると思ったので。

そこで質問なんですが、正直私は彼女と関わりたくありません。彼女とは仲良かったので見つけようと思えば彼女は簡単に私のアカウントを見つけてくると思います。
そこで私は性別のところを男性にしようと思うんですが、どう思いますか??人を騙すわけではないのでそこは理解しておいてください。(詐欺とか(いわゆる結婚詐欺みたいな)
新しく作るのは趣味アカウントなんで特に人と絡む気はありません。

質問者からの補足コメント

• 新しく作るアカウントを男として使いたいと思うことに対してです。(その女性に見つかってもバレないように)

A 回答 (2件)

ネットで性別を偽る人は非常に多いです。

彼女、とありますが、そう自称する男性も多いです。
ですから、どうでもいいです。
    • 0

匿名性があるのですから、それは別に問題はないと思いますよ。

ただ、あなたを男性と信じて、男性があなたに相談をしてくる可能性も考慮すべきでしょう。
女性のあなたが聞いていると嫌な気持ちになる相談が入ってくることもあるかも知れません。
あなたが嫌っているその女性のことだけを考えて性別を偽る場合は、別のところから違ったリスクが伴うこともお忘れなく。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそこまで考えていませんでした。(ずっと女性のことばかりで)気をつけますし、もしそういうことを相談されたら申し訳無いですが、自分が女性であることなどを打ち明けようと思います。ありがとうございました!!