プロが教えるわが家の防犯対策術!

各地でいろいろなイベントが催されていると思いますが
イベントに出店する際にどれくらいの費用が係るのでしょうか?(一般参加として)
もちろん地域差や来場者数等要因があると思いますが
地域、来場者数、スペースの広さ、備品の賃料(テントとか電源とか…)
また、大型百貨店やショッピングモール等の出店料も知りたいです。

A 回答 (3件)

スーパー等の駐車場で屋台販売等の場合売り上げに対する歩合です


厳しい審査は有りませんが売り上げが上がらない物だと次回から断られます
逆に売り上げが多いと店舗側からお願いされます

大きなショッピングモールだとそのその出店に審査が有ります
通らないと出店出来ません月数万円~数十万円のテナント料が必要な場合も有ります
フリマだと1回数千円程度ですね

地域や店舗指定してもらわないと本当に答え様が無いんですよ
    • good
    • 1

 これは参加するメインの団体に問い合わせるしかないです。


 地域の夏祭りイベントでは売り上げの何パーセントかを支払うという契約でした。

 来場者数も読めません。天候や日程によって大きく変動します。スペースも不明ですが、集合テントを使う場合は半分が多いかな。
 電源も使えるかどうかは会場次第です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
売上の○○%という契約もあるのですね。
参考になります。
以前ショッピングモールで出店されていた方に
お聞きしたところ1日3000円とのことでした。
ただ過疎地域のショッピングモールでしたが…
逆に高いところだと1日25000円。
これは某有名施設のイベント時でした。

お礼日時:2011/09/23 14:40

そんな物に平均とか一般的な基準とか有りませんよ


此処の事例によって全然違います
そもそも出店に審査が有って出来ない場合も有りますよ
フリマの事いっているのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個々の事例によって違いがあるのは承知しております。
その上でピンきりとでもいうのでしょうか、
来場者数や、スペース、イベントの内容等で
どのくらいの差異があるのか。
お答えいただいたようなフリマのケースでも
ひとつの指標になるかと思いますので
詳細お教え願えるとありがたいです。

お礼日時:2011/09/23 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!