電子書籍の厳選無料作品が豊富!

六、七年前ぐらいにテレビで見たんですがうろ覚えでストーリーもちゃんと覚えてません。

覚えてるのは、大きな屋敷に家族で引越し(?)してきて、息子が屋敷の幽霊に殺されそうになる
みたいな感じだった気がします

印象的だったのは息子が屋敷の庭で遊んでいると、動物の形をした植木が息子にじわじわ寄ってくるところです。母親がそれに気付いて息子は無事でした。

オチは、次に狙われるのは父親だ、と息子が言うのです。多分


全部曖昧ですいません 分かる方いらっしゃったら教えてください

A 回答 (2件)

『シャイニング』だと思います。



『シャイニング』はキューブリック監督の映画版もありますが、質問者様がお探しなのは、TVドラマ版のほうですね。
    • good
    • 0

「シャイニング」ではないでしょうか。

ただあの有名な「シャイニング」ではありません。
1997年にスティーヴン・キングがリメイクした方です。この映画のラスト近くに、動物の形に刈られている生垣が襲ってくるシーンがあります。
下のサイトの最後の方に、このシーンの事が書かれています。ご確認ください。
http://www.geocities.jp/winter_hawk_87/Revew/Shi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!